元乃隅稲成神社へ行ってみた

2017年8月4日(金)、晴れ

久々に休暇を取りました。
平日に走れるのは嬉しいですね~
休日は混雑していることが多い、元乃隅稲成神社へ行ってきました。
s-P1140772.jpg
せっかくなんで、近くの角島にも
s-P1140794.jpg
平日のツーリングを満喫しました。


6時頃に出発し、戸河内のコンビニでコーヒー休憩
平日朝の4戸河内
ここからの山越えルートは、昼でもけっこう涼しいんですが、朝の山越えは走っていると肌寒いくらいでした。

中国山地を越えて日本海へ
s-P1140719.jpg
スッキリとした青空が広がって気持ちのいい朝ですが、午後は暑くなりそうです。

萩を過ぎて、コンビニで休憩
s-P1140722.jpg
もう暑くなってきました。

元乃隅稲成神社は、休日は駐車場近くが渋滞していることが多いけど、平日なんですんなりと到着
平日でもバスで観光客が来てました。人気スポットなんですね~
s-P1140727.jpg
海側からのぼっていくのが参拝の順路のようです。
s-P1140735.jpg
海と空が青い!
s-P1140746.jpg
鳥居の赤が映えます。
s-P1140740.jpg
暑いけど、晴れてるほうが空も海もキレイですね。
s-P1140768.jpg
すぐ近くに東後畑の棚田があります。
s-P1140776.jpg
ここも晴れてるほうがいいですね~
s-P1140780.jpg
暑いけど

千畳敷もすぐ近く
s-P1140787.jpg
風が強くて涼しいイメージだけど、本日は無風
s-P1140783.jpg

暑くて、もう帰りたくなってきたけど、せっかくなんで近くの角島へ
s-P1140792.jpg
がんばって来てよかった。
s-P1140809.jpg
島内の食堂も休日はクルマがあふれていますが、すんなり席につけました。
s-P1140805.jpg
アジフライ定食
s-P1140801.jpg
灯台まで行って引返します。
s-P1140806.jpg

あとは、暑さでダウンしないように休憩しながら帰ります。
阿武町の道の駅でカキ氷
s-P1140821.jpg
一瞬身体が冷えましたが、走り出すとすぐ暑くなるので、海沿いを離れ、山間の快走ルートへ
s-P1140822.jpg
リアタイヤがそろそろやばいかな…
芸北はやっぱり涼しくて快適
s-P1140825.jpg
涼しいところだけをグルグルと徘徊するルートを考えようかな

カミさんは1泊2日で旅行中
最高の週末だ!


走行距離 497キロ
燃費 26.0キロ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる