恒例盆キャンプ

2017年8月12日~13日

恒例の盆キャンプへ行ってきました。
s-19:39宴会
夏のお楽しみイベントです。


9時に志和IC前のコンビニに集合
集合場所到着前に荷崩れチェック
s-8:24積荷チェック
キャリアを使わずリアシートの上に積んでみましたが、重たい荷物を積むと安定しませんね。
次からキャンプの時はやっぱりキャリア使おう。

集合したのは、いつもの空犬さん、ハチみつさんに、キャンプ初参加の雅さん、そしてワタシ
s-9:08志和集合
なんだか涼しいね~と言いつつ出発

1時間ちょっと走って、世羅で休憩
s-10:49世羅休憩
RnineTのエンジンは見た目も特徴があって面白いですね。
冬に爪先を温められると最高なんじゃが…

また1時間ほど走って帝釈峡に到着
s-11:51帝釈峡
東城までもう少し

東城で昼飯食って、大山近くのやまもり温泉キャンプ場を目指します。
給油、買い物も済ませ、3時半過ぎに大山の鏡ヶ成に到着
s-15:46鏡ヶ成
朝から涼しい日だなと思ってましたが、ここでは気温19℃で、夏の恰好では寒いくらいでした。

やまもり温泉キャンプ場に到着
s-17:18やまもり温泉キャンプ場
まずはテントとタープを設営
s-17:30設営
設営を終えたところで、とりあえず乾杯
s-17:40乾杯
そして風呂へ
s-18:25温泉
徒歩1分圏内で便利です。
夜は時々パラパラと雨が降ったりしましたが、焼肉宴会して就寝

翌朝
s-6:10朝
晴れ間が広がってきました。

コーヒー淹れて
s-6:39コーヒー
キスの干物焼いて
s-7:43キス
焼肉で食べるの忘れていたエリンギ炒めて
s-8:05エリンギ
パンとあるもので朝食

暑くなる前に撤収開始
s-8:58撤収

撤収後、鍵掛峠へ
s-11:01鍵掛峠
山頂にはずっと雲がかかっていました。

名和漁港のお店は順番待ちが多くて諦め、赤崎で昼食
猛者エビも載った丼を奮発
s-13:07猛者エビ
見た感じはちょっとさえないけど、美味しかったですよ。


風呂、宴会付きのキャンプは楽しいですね~
飲むとすぐ寝るワタシにとっては、寝床も宴会場隣接ってのが最高です!


走行距離 580キロ
燃費 24.7キロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は珍しく涼しくて快適でしたね。

また快走路を開拓しておいてください!

No title

とても楽しい盆キャンでした!

酒飲んで、寝れる!良いですね~。
また是非お願いします!

No title

乙でした。
あの芝生栽培ロードは驚きでした。さすがもはや地元人。
名和漁港のお店、食べたかったーーーー。

ハチみつさん

涼しい、つーか、大山は寒かったよ~
最近は地図見ないで適当に走っているので、たまにいい道に出くわしても、なかなか再現することが困難です…

雅さん

おつかれさまでした!
また行きましょう!

空犬さん

最近は大山方面への出撃頻度が高まっております。
蒜山焼きそば&鶏唐揚げに行きましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる