SLやまぐち号を見てきました

2017年8月19日(土)、晴れ一時雨

お盆を過ぎて、朝晩は少し涼しくなったような気がします。
あまり暑いと、涼しい場所を走ることばかり考えてしまいますが、少し涼しくなったので、久しぶりにSLを見に行ってきました。
s-12:21SLやまぐち号
あっという間に通り過ぎちゃうんですが、モクモクと煙を吐きながら近づいてくると興奮してしまいますね~


8時過ぎて出発し、飯室のコンビニでペットボトル2本購入
s-8:29飯室
1本は冷凍してあるやつで、昼過ぎまで冷えた状態で水分補給できました。

吉和から六日市方面へ
s-9:34吉和
いい天気になりそうです。
s-9:57快晴

津和野からR9を山口市方面へしばらく走り、SL通過まで時間があったので、徳佐で昼食
瓦そばという文字に引き寄せられました。
s-11:05あんず
とんかつもええな…
s-11:05定食
少し迷いましたが、瓦そばを注文
s-11:22瓦そば
ホントに瓦に載って出てきました。
茶そばがパリっと焼けていて、甘辛い肉と一緒につゆにつけて食うとウマイ
ちょっと高いですけどね
完食後
s-11:33瓦

昼食後、名草駅近くでSLを待ち構え、写真&動画撮影
SL通過後、先回りして徳佐駅手前で再度撮影
s-12:46SLやまぐち号

満足して、北上し日本海へ
s-13:48遠岳海野営場
海水浴客も減ってきました。

阿武から須佐へ向かう途中、鉄橋が見えたので寄り道
s-14:16鉄橋
ちょうど列車がきました。
s-14:13鉄橋
予想してなかったので、ピントがバイクに合っちゃってます。

須佐のホルンフェルスにも寄り道
s-14:44須佐ホルンフェルス
近くまで行かず、道路から写真だけ
s-14:41須佐ホルンフェルス

気分よく山を越えて帰る途中、戸河内でいきなりの土砂降り
怪しい雲が出てきたので、道の駅でカッパ着ようかなと思っていたところ、トンネル抜けると激しく降っていて、コンビニへ避難
s-17:04戸河内土砂降り
雨宿りさせてもらったんで、ビール用のつまみを買い、雨が弱まったところで出発
10分も走ると降ってなくて、局所的な土砂降りだったようです。

21日から少し遅い夏休みを取る予定でしたが、仕事が立て込んで断念しました。
23日から取れるよう、頑張って仕事片付けるつもりですが、さて、どうなることやら…



走行距離 359キロ
燃費 24.9キ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる