夏休み 能登・信州ツーリング最終日

最終日となりました。

広島まで700キロあまり
高速道路走って帰りますが、名古屋、京都・大阪を通過するのが気が重い…

おまけに、7時頃出発しようと思ったら、ちょうど雨が降り始めてしまいました。


1時間ぐらいで雨雲が通り過ぎそうだったので、出発を遅らせて、9時前に出発
すぐ近くの女の神展望台へ行ってみました。
雲に覆われていますが、霧はなくなりそうです。
s-8:56女の神展望台

ひょっとして…
と期待してビーナスラインへ
s-9:18ビーナスライン
おっ、期待できるのか!

いや、やはり前方は真っ白です。
s-9:27ビーナスライン
走れんことはないけど、あまり楽しくはなさそうなので、あきらめて中央自動車道へ
s-9:35ビーナスライン
昼前から晴れる予報で、白樺湖あたりは少し青空も見えてきましたが、広島までは遠いので、もう帰ろう。
s-9:52白樺湖

中央自動車道にのり、駒ケ根SAでお土産購入
s-11:28中央自動車道SA
天気が回復してきました。

最後にビーナスラインをあきらめたのは残念でしたが、雨と霧の中を走った後なんで、雨上がりの高速道路を走るのがなんだか楽しい。
いつもは単調でつまらないんだけど、雨上がりで涼しいし、路面は乾いているし、前はよく見えるし!
快調に走って、7時くらいには帰宅しました。
s-18:27山陽自動車道広島

信州は悪天候で残念でしたが、今回は能登、特になぎさドライブウェイを走りたかったので、まぁまぁ満足のツーリングでした。
楽しみにしていた夏休みが終わっちゃったのが寂しいですが、これから涼しくなると走りやすくなるので、週末のツーリングが楽しくなりますね。


走行距離 725キロ
4日間の総走行距離 2,171キロ
燃費 24.0キロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる