また小物から

2007年3月3日(土),曇

昼間は20℃近くまで気温の上がった暖かい一日でした。
花粉症の症状はますます悪化しております…

バイクで遠出しない休日は,バイク用品やキャンプ用品を購入したい気持ちがムクムクと起きてきます。
今,欲しいのはリアバッグテント
リアバッグコレ
riyabaggu.jpg
テントコレ
20070304025022.jpg
決算セールでもやっていないかと,ショップへ行ってみることにしました。
目的のスポーツ用品店,バイク用品店に着く前に,釣具屋が目にとまり寄り道してみました。
そこで欲しくなったのがコレ
LEDライトが欲しかったんです。
20070304030714.jpg
テントバッグと比べるとかなり安く,「今日のところは,まぁこのあたりで我慢するか…」と購入して帰宅

とてもコンパクトで軽く,光量も十分で,これならテントの中で地図を眺めたりできそうです。
LED.jpg

20年前に購入したライトも同じナショナル製
随分コンパクトになりました。
20070304031558.jpg

キャンプツーリングの夜には,ランタンも欲しいところです。
ガスランタンを考えていましたが,古いライトと一緒に昔使っていたランタンがあったのを思い出してゴソゴソ探したら,見つかりました。
やはり20年前に購入したBIG OAKのキャンドルランタン
もう売ってないみたいです。
真鍮製なので,錆びたりすることなく,キレイなままでした。
20070304032437.jpg
上に引き伸ばして使います。
20070304032524.jpg
あまり明るくないけど,しばらくこれを使ってみることにします。

しかし,暖かい日は花粉症の症状もヒドく,ティッシュがすぐなくなります。なんとかならんものか…
スポンサーサイト

tag : テント バッグ ライト LED キャンプ ツーリング ランタン

コメントの投稿

非公開コメント

ダンロップのツーリングテント欲しいですね、欲しい物リストの最上段に
あるのになかなか手がでません!雪丸さんがちゃくちゃくとすすめてられる
ので、ちょっとあせりますね!
あ!それと真鍮のランタンそそりますね、金物磨き好きにとっては、ぜひ
今度実物を拝見したく思います。

Bruceさん

お久しぶりです!
寒さには負けずに走っていたのですが,花粉には参っております。
そちらにお伺いするのも遅くなってしまっており,スミマセン。
私もテントになかなか手が出せず,小物ばかり物色しています。
セールで安くなってたりしたら,思い切って買っちゃうかもしれないのですが…

そろそろアディダスのドラムバッグを卒業したのぉ・・・と思ってますが、根っからの貧乏性なもんで、袋に諭吉様を使うのも悔しいっす。米軍払い下げとかのでっかいズタ袋みたいなの、安くないっすかね?それこそハーレー旅姿っぽくないっす?

空犬さん

私もバッグに諭吉様を使うの惜しくて,なかなか買わないでいます。テントもいざとなったらオートキャンプで使っている5人用テントでいいや,と思っているので思い切ることができません。
南海部品で,防水のズタ袋みたいなのが6,000円くらいでありました。ビニールっぽいツルンとした材質なのがイマイチなんですが,安さと防水がちょっと魅力的でした。“防水”という言葉に弱いんです…

こんばんは。
バッグですが、機能もですがバイクに積んだ格好もあるので、悩みますよね。
バイク乗り始めの時に中古で購入した、合皮のダブルのサイドバッグがありますが、着けてみると何かいまいちで、結局、使わずじまいで箱に入ったままです。
サイドバッグとは別で、革のカッコいいのがほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kanegonさん

こんばんは!
そーなんですよ,バッグ単体のスタイルより積んだ時のスタイルが重要なんですよね~
ダブルのサイドバッグ,キャンプツーに似合いそうじゃないですか。ぜひ見てみたいです。

リアバック

これ,ZZRの友人が持ってます。
かなりデカイです。
買出し時にビールを運ぶ役になってます(笑

ハチみつさん

バッグの大きさも悩みどころです。
できるだけコンパクトなバッグ(に入る荷物)にしたいけど,デカイほうが余裕があっていいかなぁ…
荷物が増えても大丈夫そうだし。
でも値段高すぎ!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる