ツーリング準備

2017年10月7日(土)

3連休の初日です。
広島は、午前中は一時雷雨で、午後から晴れました。
しばらく晴れが続くようです。

で、1泊2日で、阿蘇へ行くことにしました。
民宿に電話してみると、連休中の空きはなく、キャンプ場を予約しました。
つーても広大なフリーサイトなんで、予約しなくても大丈夫なんでしょうけどね。

キャンプとなると、テントなど荷物が増えます。
で、自作キャリアを引っ張り出してみましたが、シートを交換したため、シート後部にキャリアがのっかってしまい安定しません。
s-14:15相性
キャリアを作り直すよりシートを戻すほうがてっとり早いので、今度はシート交換
s-14:35旧シート
ヤフオクで売らんでよかった~
キャリアと相性バッチリ
s-14:36ピッタリ
つーか、このシートに合わせてキャリアを自作したので当り前です。
キャンプ場の管理人さんが、連休中はクルマ多くて混むから余裕持って来んさいよ~言っていたので、早朝出発に備えて出発前日から荷物積んでおきます。
s-16:50積載完了
盤石の安定感

しかし、このシートだと、シートバッグが使えないのが難点
正確には、タンクバッグを流用してリアシートに載せています。
TWO'S SPORTとありますが、20年くらい前に購入したものなので、今やメーカー不明
s-16:31シートバッグじゃない
左右のフラップにマグネットが入っていて、スチールのリアフェンダーに吸着します。
キャンプから帰ったら、またシートを交換するかな

では、明日から阿蘇へ行ってきます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めましてガリバー2号です。
いつも、興味深く楽しくブログを拝見しています。
現在、安佐南区から兵庫県に単身赴任中です。
愛車は08年式のXL1200Rです。
阿蘇にツーリングなんていいですね。
明日は全国的に晴天なのでツーリングには最高ですね。
楽しいツーリングでありますように。
私は明日は神戸のスポーツスター缶コーヒーミーティングに行きます。
では



タンクバッグの情報ありがとうございました!シートにあのようにつけるのもありなんですね。

ツーリング楽しんできてくださいね。
またお写真楽しみにしております。

883R乗りのたかしでした。

ガリバー2号さん

はじめまして!
神戸のスポーツスター缶コーヒーミーティング、たくさんスポーツスターが集まりそうですね~
久しぶりの阿蘇は楽しかったけど、夏のように暑かったです。
大観峰は相変わらず大賑わいでした。

たかしさん

1泊でしたが、わりとノンビリ阿蘇を満喫してきました。
もう1回くらい、年内に泊りがけで走りにいきたいなぁ…

No title

はじめまして、noriと申します。
イレクターでのキャリア自作を考えていてところ、こちらにたどり着きました。
固定式でなく、載せるイメージで考えておりまさにこの雰囲気です。
本当は直積みが好みなんですが、後ろにずり落ちそうな事も何度かあり、キャリアを検討してました。
DIYの参考にさせて下さい!

noriさん

はじめまして!
ワタシもフェンダー直積みが好きなんですが、積荷が左右にグラグラしたり、後ろに落ちるのが心配で、キャリア使ってます。
キャリアをフェンダーレールに載せる部分をもう少し前寄りにしとけばよかったなぁと思ってます。
こういうの作ったりするのも、けっこう楽しいですね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる