ロンTの季節

今日は午後から時間ができたので,サイドバッグが吹き飛ばされないかどうか,近場の山間コースを走って試してみました。
昼過ぎの気温は25℃過ぎていて暑いくらいだったので,今年初めてジャケットなしでロンTで出発し,目的地は涼を求めて温井ダムとしました。
温井ダムへは,R191→R186で1時間の距離ですが,少し遠回りして,R261→R433→県道40号線→R186のルートとすることに決定。
田植え

広島では,GW中に田植えをするところが多いようです。水が張られて,準備OKとなっている田んぼの前で1枚パチリ。
何やら現地説明会という看板があったので,休憩がてら立ち寄ってみると,史跡の見学会でした。

城跡

420年くらい前に作られた城の跡だそうですが,巨大な石をきれいに積み上げてあるのを見ると,ただただ感心してしまいます。ボランティアの人か町の教育委員会の人かわかりませんが,説明してくださるかたもいらっしゃったようでしたが,時間がなかったので少し回りを歩いて立ち去りました。地元の歴史も少しは勉強しないといけませんね。

ダム下

温井ダムの駐車上は満車状態だったのでパスして,ダム直下へ繋がっていそうな旧道に入ってみました。しかし,あと少しのところでフェンスに阻まれてしまいました。残念…。左上に見えるのが,ダム堰堤にある展望施設です。ここで缶コーヒーで一息ついて,あとは一直線に帰宅です。何台もパトカーとすれ違いましたが,春の交通安全運動はそろそろ終わりでしょうか?
サイドバッグは風でブラブラすることもなく,大丈夫そうです。
では,明日は角島へ行ってきます。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる