青空ツー

2007年5月20日(日),快晴

これ以上ないツーリング日和の一日でした。
目的地はまたまた山陰です。
20070521003556.jpg

8:30に空犬さんとともに可部を出発
R186で浜田を目指して北上します。
浜田をパスして11:00頃に三隅の道の駅で休憩
今日は空がとても青くてきれいです。
20070521004417.jpg

昼食まで待てずに,にぎり天購入
20070521004825.jpg


本日のメインは,益田の荒磯館の露天風呂と海鮮丼ですが,すぐそばまで来てしまっていたので,ちょっと脇道に入って時間調整
テトラポットの大群を発見しました。
絶妙なバランスでガードレール上に立ち,テトラポットを撮影する空犬さん
20070521005415.jpg


あっけなく脇道からR9に戻ってしまいましたが,腹へってきたので荒磯館へ
食堂からも海がよく見えます。
20070521005740.jpg

海鮮丼がくるまで,外へ出てみました。
コンクリートにドーンと波がぶつかって砕けています。
20070521010139.jpg

手前にあるのは生け簀か?
魚がたくさん泳いでいました。
20070521010406.jpg


さて,お待ちかねの海鮮丼
20070521010600.jpg

量的にもの足りませんでしたが,ガツガツ食って,露天風呂へ

20070521010845.jpg

海と青空を眺めながら温泉に浸かっていると,時間が経つのを忘れてしまいますね。すっかりのぼせてしまいました。

すぐ隣にある海水浴場で風にあたって体を冷まします。
空犬さんはタオルも乾かします。
20070521011309.jpg
このあたり,いいところですねぇ?

この後は,三里ケ浜まで海沿いを走って折り返し,可部目指してR191を快走!
深入山まで一気走りでした。
20070521012027.jpg


可部に6時過ぎに到着
300?足らずの距離でしたが,天気が良くて,最高でした。
次の週末が待ち遠しい!

コメントの投稿

非公開コメント

いいツーリングですね!

青空がいいですね~♪
ハーレー乗りにはR191は最高ですよね。
程ほどのカーブと直線!
温泉から直接海が見えるのですね。
北海道にはそんなトコなくてちょっとしょんぼりです。
梅雨入り前に乗りまくってくださいね。

田万川温泉なんてのもキャンプ場併設でお勧めですよ~

こちらには

裸体写真がなくてほっとしました(笑)。
荒磯館、行ったことありません。
今度行って見ますわ。
それにしてもいい季節になりましたね~(僕は乗ってませんが・笑)。

いやぁ

最高ですね~!
山陰行きたい~


ドカのラストランを・・・

お疲れ様でしたー。
今回は絶好の天気で最高でございました。
あのまま海岸沿いをズーッと流して角島まで行って
そのままキャンプできれば・・・そんな妄想が止まりません。
次はテント&寝袋積んで逝きますか?

ノブさん
温泉併設のキャンプ場がやっぱり一番いいですね!
風呂上りのすぐビール飲めるし。
北海道って温泉がたくさんありますよね。
スポーツスターで走りまわりたいです。

Shugoさん
荒磯館は,ロケーションがいいですね。特に天気がいいと最高です。
三瓶山あたりを一緒に走りたいですね。ニューハーレーと…

ハチみつさん
ドカ,手放すんですか?
まさか買い替えとか?
出撃できる日があったらぜひご連絡ください。行きましょう!ラストラン?に…

空犬さん
角島キャンプツー…
考えただけで脳が融けてしまいそうです。
暑くなる前に行っちゃいましょうか!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる