妄想ツー?

2007年7月6日(金),雨

本日は休暇でしたが,朝から雨でした。
おとなしく家で過ごすことにしたものの,あんまりヒマなので,昨年11月に購入したツーリングマップル北海道を眺めて妄想ツーしてみました。

走行距離や宿泊場所,温泉に食事,などなど緻密に計算して,1日かけて北海道ツーのルート完成!
これです。
20070707011016.gif
あまり緻密な感じがしませんね…

5日で走り回るルートを考えようとしたのに,6日間コースになってしまいました。

(ライダーにとっては)無駄に高速化したフェリーのおかげで,北海道上陸・小樽着は21時頃
昔は,明け方に着いたんで,フェリーから飛び出してすぐ走り回れたのに。
初日は寝るだけなんで,日数のカウント外

1日目
小樽からひたすら北へ
初日から北海道ツーのハイライト,サロベツ原野,宗谷丘陵を走ります。

2日目
オホーツク海沿いを南下し,紋別あたりから内陸部へ
三国峠を走り,場内に温泉・鹿の湯のある然別峡でキャンプ

3日目
阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖と湖を巡り,美幌峠を走り,知床横断道を越えて,場内に温泉・熊の湯のある羅臼温泉野営場でキャンプ

4日目
開陽台,野付半島,納沙布岬に霧多布,そして釧路湿原
野付半島の北海シマエビ,厚岸のカキが楽しみです。

5日目
再び内陸部へ向かい,富良野・美瑛へ
この丘陵地帯も北海道らしい光景ですね。

6日目
最終日です。フェリーは23:30発なんで,ゆっくりできますが名残惜しいでしょうね?
朝,人の少ないうちに吹上露天風呂に入ってから出発
小樽を通り越して,積丹半島でウニ丼でも食うかな。北海道最後の食事だし!


あ?,なんかあっという間に帰りのフェリーの時間になっちゃいそうですね。
やっぱり2週間くらいかけて走り回りたいけど,そんなに休んだら職場復帰できないだろうな…
スポンサーサイト

tag : 北海道 フェリー 小樽

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ

計画立ててる時って、もしかしたら一番楽しい時かもしれませんね。
それにしても北海道とはうらやましいです。
いつごろ行けそうですか?
妄想のままで終わらないよう頑張ってください(笑)。
昔住んでいた頃とはもうずいぶん変わってるんだろうなー。
北海シマエビ、夏になると今でも時々通販で買ってます(笑)。

どうしよ・・・

6日もあると荷物が多くて積載をどうしよ・・・。
FXDLと883だと燃料タンク容量も違うので
給油のタイミングも違うし・・・ま、そりゃどーにでもなるか・・・。
おろ?妄想?
でも・・・・あーーーー行きたい。

現在道民として…

うーん、この計画だと
初日と5日目がキッツイかな…
っていうか走りっぱなしで休憩なさそうです。
でも6日間で北海道を堪能するには
いいルートだと思います。
ただ、サロマ湖を抜いてしまうのは非常に惜しい!

おおっ

ついに決行しますか!!??
具体的な日取りは??

確かに一日目がしんどそう・・・(笑

Shugoさん

8月の終わりに行けたらなぁ~と思っています。
いや,考えはじめたらブレーキ効かなくなって,往復のフェリーを予約してしまいました。
職場&家庭での調整はまだですが…
妄想で終わらないように頑張ります!(カミさんの了解さえ取れればなんとかなるか?)

空犬さん

1泊の時より着替えが増えるだけですよ。
2組持っていって,3日に1回は洗濯すればいいかな~と思ってます。
8/25 0:45舞鶴発で行って,8/31 23:30小樽発で帰ってこようかと…

長距離走るときは,大きいガソリンタンクがうらやましいです!

ノブさん

そうなんですよ。
初日は(サロベツ原野なんかだと)走りっぱなしでいいかな~と思うんですが,富良野・美瑛はゆっくり見てまわりたいんです。積丹あきらめて,最終日の午前中に美瑛を走り回ろうとも思っています。(「北の国から」も好きなんで富良野も見たいし)

サロマ湖,いいところですか?
2日目か3日目のルートに入れようかな。

ハチみつさん

はい,決行します!
いや,するつもりです…

フェリーで退屈し,小樽ではビジネスホテル泊(あっ,これも予約してしまった)なんで,初日は走りたい欲求が最高に高まっていると思うんで,一気に最北端まで行ってしまおうと思ってます。
まあ,小樽以外は全てキャンプなんで,くたびれたら予定変更してしまおうという軟弱プランです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる