片添ケ浜オートキャンプ場でデイキャンプ

GW最後の6日・7日は,山口県大島の片添ケ浜でオートキャンプの予定でしたが,天気予報では6日の夜から雨。
予定を変更して,6日にデイキャンプでバーベキューだけとすることにしました。
BBQ

ここは目の前が海水浴場で,歩いてすぐの隣には温泉施設もあり,一番よく利用するキャンプ場です。
キャンプ用品は10年前くらいに買ったものがほとんどですが,最近購入したもので役に立っているのが,テントやタープを固定するためのペグです。
ペグ

テントやタープに付属しているペグはアルミ製で小さなものが多いですが,硬い地面だとなかなか刺さらなかったり,曲がってしまったりしてしまいます。片添ケ浜オートキャンプ場は芝生のサイトですからアルミ製ペグでも大丈夫ですが,この日は風が強く,細く短いペグだと抜けてしまう心配があります。
私が使っているのは,スノーピークのソリッドステークというペグで45センチくらいの長さのものです。このペグだと硬い地面でもガンガン打ち込めますし,風で抜けてしまうこともありません。
重いしかさばるので,バイクツーリングには向きませんが,オートキャンプにはオススメです。
夏休みには2?3泊してゆっくりしたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

キャンプ

雪丸さん、こんにちは。
キャンプは残念でしたね。意外と早く天候回復したようですが昨夜の雨ではきつかったことでしょう。
僕も10年前頃のブーム時に道具を揃えて家族で出かけてましたが今では押入れの肥やしです。
今年はバイクでキャンプツーでもと思ってます。
今日は雨天のつもりでしたので何の予定もなし。急ですが、もしお時間がよろしければ今夕にでも愛車自慢プチオフ会しません?

プチオフ会

13:30に書き込んで今夕ですもん。
短納期過ぎました(笑)。
また機会を設けましょう。お近くですし。

気付くのが遅れました

空犬さん,こんばんは。
プチオフ会のお誘い,ありがとうございます。今日は,昨日使用した道具の片付けをしたりして,家で過ごしていました。しかし,パソコンの電源を入れたのが夜になってからだったので,コメントいただいたことに気付くのがおくれました。スイマセン。
コメントが届いたら,携帯へお知らせがくるように設定をしました。ご近所ですのですぐ駆けつけることができますので,また声をかけてください。よろしくお願いします。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる