大島モツ鍋ツー

2007年11月3日(土)?4日(日),晴れ

山口県大島の片添ケ浜へ,モツ鍋キャンプツーリングへ行ってきました。
6:44朝日
かなり寒いんじゃないかと覚悟(期待?)していましたが,大島はとても暖かく,撤収時には汗をかくほどでした。
大島に参集したのは,博多からeggさん、eggジュニアくん、はんぞうさん。
岡山からtukaさん。
出雲からyasuさんとShugoさん。
そして広島から空犬さん、kanegonさんとワタシ。

広島の可部組は,9:00出発
11月のキャンプが初めてのワタシは,朝の冷え込み対策に,シュラフ2個持っていきました。
出発
いつもはオートキャンプで使っている封筒型シュラフは,バイクに積むとやたらデカイですな

宮島口あたりが渋滞したものの,昼には大島に入り,13時前に東和の道の駅に到着
東和道の駅

ここで既に到着していた博多組と合流
博多組は,本場のモツ鍋セットを調達し,キャンピングカーでの参加です。
キャンピングカー持っている人に初めて出会いました。キャンピングカーでいろんなところに連れて行ってもらえるeggジュニアくん,いいなぁ?

出雲組もここで合流し,スーパーで追加食料を購入してキャンプ場へ
バイク6台とキャンピングカーで2サイト借りて十分な広さでした。
15時到着


タープ設営後,eggジュニアくんたちはキャンプ場の真ん前にある波止へ出かけ,みごと鯵をたくさん釣り上げてました。
釣り上げた鯵は,釣師のyasuさんとShugoさんが手際よくさばいちゃいます。
鯵捌き中
yasuさんによる鯵のおろし方解説に聞き入るeggジュニアくん
指導中
一部は刺身として宴会場へ
鯵刺身


隣接の温泉に入っていよいよ宴会開始
21:39宴会
主役のモツ鍋は大好評であっという間に完食
続いてキムチ鍋に突入
鍋をつつきながらもkanegonさんの手は休むことなく落花生の殻を剥き続けます。
18:05ピーナッツ
1.5リットルワインもこの日はすぐにビンが空になりました。

キムチ鍋に突入したあたりでワタシの記憶はあいまいになっております。
3時前にテントの中で目が覚め,這い出てみるとかなり暖かく,さすが瀬戸内海ですね。
02:35夜中


晴れて暖かい朝を迎え,コーヒー飲んだりキムチ鍋の残りでつくったおじやを食べたりマッタリと過ごしました。バイク談義も尽きませんが,tukaさんのカスタムには,空犬Pも興味津々
ウマ


しかし毎度のことながら,撤収作業はたいぎいですなぁ…

撤収後,玖珂まではみんな一緒に走行
前を行くShugoさん,yasuさん,tukaさん
帰路
kanegonさん
kanegon.jpg


玖珂でお別れした後,広島組は山の中を走り吉和回りで帰りましたが,やっぱり山の中は寒かった…

博多組,出雲組のみなさん,どうもお世話になりました。
またぜひ,ご一緒させてください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

アップが早いですね。
それにしても楽しかったです。
お世話になりました。
もう少し一緒に走りたかったですが、あのまま帰ってちょうど日が暮れたので、高速で正解でした。
またどっかでやりましょう!

暖かかったんですか~。よかったですね!
大変盛り上がったみたいで・・・羨ましいw
次回は是非!

お疲れ様でした!
楽しかったですね!!
またやりましょう。(^.^)b

今度はバイクで。。。(^-^;)

こんばんは。
呑んで食べて、たくさん笑って、ほんと楽しかったですね。
また、行きましょう!

楽しそう…

いいツーリングですね。
この季節に走って呑んで食べてと
羨ましい限りです。
もうこちらは遠出出来なくなりましたw

Shugoさん
こちらこそ大変お世話になりました。
キャンプ場でゆっくり過ごしたんで,寄り道してたら真っ暗な中走らなきゃいけなくなっていたかもしれないですね。
またよろしくお願いします!

ハチみつさん
みなさんハチみつさんに会えないのを残念がっておられましたよ。
次回はぜひ!

eggさん
今回はじめてお会いすることはでき,とても嬉しかったです。
まだバイクで九州上陸したことがないんで,今度はそちら方面に出撃してみたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

kanegonさん
よく食べて,呑んで,そしてよく笑いましたね~
また行っちゃいましょう!

ノブさん
夏はコチラでは暑くてキャンプどころじゃないですが,この時期が意外とベストシーズンかもしれないですね。
北海道の夏は最高でしたが,この時期はさすがに遠出は厳しいのでしょうね。
また北海道に行きたいなぁ…

遅ればせながら乙でしたー。
雪丸さんもkanegonさんも楽しく過ごしていただけたようで出雲組・博多組・岡山組との接点になったワタシとしてもホッとしました。つーか、バイク乗りが鍋囲んで酒飲めば楽しいに決まってますな。
鍋キャンツー・・・恒例行事にまで育てましょうぞ。

空犬さん

初めてお会いする人のほうが多かったのですが,みなさん楽しい方ばかりで,ぜひまたやりたいですね。
寒い時期の鍋キャンプっていいですね~

久しくバイクに乗っていないやまです・・・
キャンプのレポートって楽しそうですね~♪
早くキャンプツーリングやってみたいものです!

やまさん

ソロでのキャンプツーも楽しいですが,ワイワイと宴会中心のキャンプツーもいいもんですね。
タイミングが合えばぜひ一緒にやりましょう!

リンクのお願い

うちのホームページにリンクさせていただきます。
これは強制です!ε=(>ε<) プッー!

eggさん

光栄でございます。
こちらからもリンクを…
あれ?いままでぜんぜんリンクしてなかった!
遅ればせながらリンク集つくらせていただきます。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる