fc2ブログ

よしおへ

2007年12月2日(日),晴れ

金(夜から)・土は職場旅行,そして日曜日の午前中は買い物の運転手を務め,この週末は遠出できませんでした。
午後から解放されたので,湯来?戸河内をクルっと走ってきました。
よしお前

職場旅行に行って,帰ってきたらバイクに乗って…
という生活態度では,カミさんの機嫌が悪くなります。
今,世間では一時金をめぐって労使交渉も行われていることでしょうけど,我が家ではそのわずかな一時金の使途をめぐって緊迫した交渉が行われています。
バイクに乗りつつカミさんの機嫌を取るためには,お土産を買って帰るのが一番です。

というわけで,筒賀のワインディングを走り,戸河内でトイレ休憩した後,加計の“よしお”に寄って鯛焼きを購入しました。
ふるさとの味

R191とR186の分岐をR433へ向かって進むと,加計の商店街の中に“よしお”はありました。50メートル先くらいから香ばしい匂いがするんですぐわかります。
ハチみつさんのBlogで見てから行ってみたかったのですが,ようやく実現しました。
包んでもらって,持って帰って食べるつもりでしたが,すごくうまそうだったんで,途中で開けて1個食いました。
はみだし
しっぽやら頭やら生地がはみ出しているのがいい感じです。
ひとくち
餡が甘すぎず,甘いもの食うとすぐ胸焼けするワタシでも大丈夫でした。
しっぽのほう
しっかり餡が詰まってます。しっぽの先まで
しっぽの先
1個105円
これでカミさんの機嫌が良くなれば安いものですな
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

鯛で釣るもの?

午後からの出撃で筒賀のワインディングとか、
流石は走りたがりぃキャプテンじゃ。
エビで鯛を釣るってのは聞いたことありますけど
鯛で何が釣れたんでしょ?もしかしてISTとか・・・
あ、国井律子氏の883・・・ハイマウントのマフラーが超カッケー。僕でも欲しい。あれは雪丸氏向きだと思いますが如何でしょ?

SGEEEEEE!
nice 鯛焼き。
広島に6年住んでいたけど
知らなかった…
もっと早くに気付いていれば…
鯛焼き大好物なんですよ。羨ましい!

空犬さん
筒賀への途中にある湯来温泉もいい雰囲気のところですね。
足湯もあったりして,気になっているんですが,いつも素通りしています。
ISTはなんとしても付けたいなぁと思っていますが,マフラーに手を出せる日はまだまだ来そうにありません…

ノブさん
ワタシもず~っと可部に住んでいながらつい最近まで知りませんでした。
街にはいろんな店がありますが,こういう山間部においしい店があると嬉しいですね。
鯛焼きなんて久しぶりに買いましたが,おいしかったですよ~

川沿いの道端で写真撮りながら、一人で鯛焼き食べてる雪丸さん。
怪しいですな(笑)。
こちらは天気が悪く走れません。

よし

6枚中5枚は鯛焼きの写真・・・けいすけ屋以来,もう立派な食ブログですw 
特に焼きたては美味しいでしょ~?

Shugoさん
人はいませんでしたが,クルマが数台通り過ぎました。
交通量少ないとはいえ,国道の路肩でしたんで…
左手に鯛焼き,右手にデジカメを持ち,一口かじっては左手を突き出して写真撮ってる姿は,きっと見て見ぬふりするしかなかったことでしょう。

ハチみつさん
そういえば,道や景色を写すことをすっかり忘れて鯛焼きばかり写してましたね。
走り中心の硬派なブログであることを忘れておりました。

走ってますね~!
バイクで持って帰ったらたい焼きが冷え切ってますね♪

はい,自分だけ熱いうちに食べました。
おいしく食べるための温め方というメモも包みの中に入れてあって,なかなかいいお店です。
でもやっぱり焼きたてが一番ですね~

雪丸さん、いいですねー!胸焼けしない鯛焼き!!
昨日は朝からケーキを食い、大変気持ち悪い思いをしました。
今朝はカフェオレで食欲を鎮め、エアロバイクとサウナでしっかり汗を出し、
焼酎をきゅーっうと飲んでます。
とてもバイクに乗れる天気ではないので・・・(^_^;)
忘年会のシーズンですねー!!
飲み過ぎに注意です!!

yasu

yasuさん

甘いものも好きなんですが,後からくる胸焼けがツライです。
汗をかいた後,焼酎をきゅーっうとってのがいいですね!
忘年会,年末・年始と暴飲暴食のシーズンがやってきました。
ウェアが着れなくならない程度にしとかんといけんですね~
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる