山陰キャンプツー?

2008年5月3日(土)、4日(日)、晴れ

Shugoさんのお膝元にある宍道ふるさと森林公園へキャンプツーへ行ってきました。
常にテンション高いヤスさん


広島組は空犬さんの指示で、9:30に可部に集合
広島からバイクで参加は、空犬さんハチみつさん、そしてワタシ

仕事の関係で午前中は広島を離れることができないワタシは、お二人を見送るため少し早めに集合場所へ
しばらくするとハチみつさん到着
9:39ローグラ

キャンプツーの場合、荷物が多くなりますが、スポーツスターは荷物積むにも工夫が必要です。
ゴムコードのフックをかけるところがないんですが、脱着が簡単な便利グッズが売られています。でも買いにいくのがメンドクサイので自分で作りました。
ループ
フレームに巻きつけるだけ
フレーム固定
こんな風にフックを掛けます。
ショックコード


スポーツスターと違ってハチみつさんのローグラは積載能力バッチリです。
しかし、荷物なし…
クルマでファミリーキャンプの2号(弟さん)に運ばせたとのこと。
ラクし過ぎだよ!
ローグラ荷物なし


「渋滞してんのかなぁ?」と心配していたら空犬さん到着
9:54ローライダー
昨年の鳥取砂丘ツーで若い警官に「ナンバー見えないよ!」と注意されましたが、権力に立ち向かうオトコは敢えて改善しません。
ナンバー
そんなお二人を見送りました。
後から追っかけますね?
10:14見送り


で、ワタシは午後1:30出発
R54でまっすぐに目的地へ
クルマが多くあまり飛ばせませんでしたが、4:20ころキャンプ場に到着

さっそく、まずはビール
出雲からShugoさんファミリー、yasuさん、そして広島から2号もすでに到着済みでした。
16:37キャンプ場


しかし、さすがにゴールデンウィーク!
天気もいいし、フリーサイトもテントでいっぱいでした。
フリーサイト

そんなたくさんの人の中から、ShugoさんがNinjaでソロツー中の女の子(ハンチングのコ)を発見し、さっそくナンパ
さすが、南米の美女相手に経験を積んでらっしゃる方は違います。
奥さんと娘さんも一緒なのに…
ゲスト

おかげで、今年初のキャンプでテンション上がっているのに、さらにテンションアップ!
テンション上がるオトコ1


そんなShugoさんが腕を奮って作ってくれるのは、おいしい豚肉たっぷりのジンギスカン
ジンギスカン
一人働くShugoさん
働くオトコ
ネタを仕込むオトコたち
撮るオトコたち
肉を激写
激写するオトコ


ゲストにお取りいただくまで、いい子して待ちましょう。
ゲスト食事


味も抜群でしたが、食べ切れるのか?と思うほどたっぷりの量がありました。
けど、ハチみつさんがいるんで心配ご無用!
野菜も食べてね
野菜キライ
うまい料理と楽しい話であっと言う間に夜も更けて、少し冷えてきたところでテントにもぐりこみました。
Shugoさん、ごちそうさまでした!

翌朝もいい天気
大山を走りたいところですが、仕事の関係でワタシは広島へ直帰
宴会のために往復した感じでしたが、天気も良くて気持ち良く走れました。

みなさん、またよろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!!

夜更けまで、熱い(暑い)トークいただきました笑

帰りに例の「くれ竹」に挑戦してみました。が、なにやら行列の様子‥。

しかし噂のくれ竹、ここで諦めるわけにはいかないと決心し、行列を待つこと15分、すんなり入り例のざるを注文するとなんと!!


GWの間、11日までざるはダメとのこと。(せこっ)

泣く泣く割子そばを頼み、
しかしあのくれ竹と期待して待つこと1時間。


小さい器に入ったそば3皿。





また普通の日に連れてってください。

2号へ

ちゃんとお父さんとしての役割を果たしている姿を見て、安心しました。
って心配していたわけではありませんが…

くれ竹は、ヒマな時ほどサービスがいいようですね。
フツーの週末にまた行きましょう!

おつですた

キャンプは楽しいですね。

でも明日もキャンプはたいぎいですねw

また行きましょう!

ハチみつさん

はい、連続キャンプはたいぎいです。
雨かもしれんし、キャンセルを検討しましたが、こどもたちに却下されました。
というわけで、明日から大島へ行ってきます。

どもでした。

お疲れさまでした。
最後まで大騒ぎだったようですが(記憶がない・・・)、楽しかったのでまたやりましょう(笑)!
いやー、おもしろかった♪

乙ですた。
不覚にも早寝してしもぅた。
キャンプの翌日は辛いっすのぉ。
遊びでも辛いのに仕事しました?
そして、今日は大島?
ムリっす。ムリ。

Shugoさん
たいへんお世話になりました。
またぜひやりましょう!

空犬さん
大島も夜は寒かったです。
そして撤収のときはとても暑かったです。
連続キャンプで、気分良く連休明けを迎えることができそうです。

反省しています

キャンプツーリングをしようと思ったら。これくらいしなくてはいけませんね。
さすが男、キャプテン!!!

やまさん

宴会キャンプだけの参加で、ツーリングは?でしたが、たまにはこういうのもいいかもしれません。
日帰りでもいいんで、朝から暗くなるまで走り回りたいですね~

残念

ハードスケジュールで一日遅れでした。。。(>_<)
境から中海の北岸を走ったので空犬さん達とすれ違ったかも?!

eggさん

きっと、またどこかでお会いできると期待しております!
しかし、すっごい強行軍だったんですね~、参りました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる