雨の休日

2008年5月10日(土)、雨


本日は出勤予定なし、カミさんは仕事、息子は部活、されど朝から雨…

さて、何して過ごそうか?ととりあえずテレビを点けたところで録画した番組があることを思い出しました。
久しぶりに田中邦衛が出演した「メダカとクジラ」
ん?「クジラとメダカ」だったか…
まぁ、どっちでもいいや
田中邦衛


田中邦衛と言えば、消しゴム版画家のナンシー関(故人)がファンでしたね。
ナンシー


ナンシー関と言えば、最近読んでて思わず笑ってしまったのが、素人のスケッチをネタにした記憶スケッチアカデミー
人の記憶とはなんとあやふやなものなのかがよくわかります。
記憶スケッチ


「クジラとメダカ」を観たあと、図書館で本を借りて昼寝スペースで読んでいたら、いつの間にか寝てしまっていました。
高いところに暖かい空気がたまるんで、寒い時には昼寝にいいんですよね。
昼ねスペース


3冊借りてきたけど、結局1冊しか読めませんでした。
たまにはこういうダラダラと過ごす休日もええですね。
でも明日はちっとは走りたいけど、天気は良くなるんかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる