仕事帰りに寄り道

2008年5月17日(土)、晴れ

朝から快晴、されど朝から休日出勤…
せめてもの慰めにと、スポーツスターで出勤しました。
土曜日の朝は広島市中心部への道も空いていてけっこう気持ちよく走れました。

夕方5時に業務終了
湯来?戸河内ルートで大回りして帰ろうかととも思いましたが、ちょっと中途半端な時間なんで思いとどまりました。
が、明日も午後から出勤の可能性が高く、このまま帰るのもつまんねぇなぁ?と思い、45degreeに寄り道して帰ることに

45でタイヤの話をしていたら、「最近、空気圧測りました?」と聞かれました。
フフフっ、こういう金のかからないメンテはマメにやるんですよ、ワタシは…
「フロントが2.1kg/c?、リアが2.5kg/c?でしたよね」とやや得意げに答えたところ、
「このタイヤ(メッツラー)は柔らかめなんで、1割増しぐらいがいいですよ」とのアドバイス
へぇ?そうなのか、いいこと聞いたなと思っていたら、「入れときましょう」とその場で入れてくれました。
45degree.jpg
いつもありごとうございます!

え?っと、寄り道したのは、聞いてみたいことがあったからだったな…
今年のマイテーマは、見た目チューンと阿蘇ツー
阿蘇ツーは空犬さんとこのBBSで今後計画が煮詰まっていくことでしょう。
しかし、見た目チューンのほうは、リフレクターを取っぱらっただけで、なんにも進んでいません。

883はもともとルックスで選んだバイクなんであまり気に食わんところはないのですが、唯一気に食わんのはフロントがちょっと間延びして見えること。
xl883.jpg
以前試乗した45のクロRはヘッドライトがローマウントしてあってカッコ良かった!
クロR

ローマウントするパーツはミスミとかから出てます。
ミスミ
が、ライトが前にも出てしまうのと、フロントの重量増になるのがちょっとイヤだったんで、クロR方式でやってもらうことにしました。

ま、本人にしかわからん自己満足チューンですが、ええんです。
ついでにウインカーも下げるかの
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長 澤まさみ ラ.ブ.ホ盗.撮ビ.デ.オ流.出!?

長 澤まさみ ラ.ブ.ホ盗.撮ビ.デ.オ流.出!?

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましいかも

仕事帰りにバイク屋に寄れる環境・・・
羨ましいです。
ウチからだと、ツーリングになりますからヾ(;´Д`A゛
でも、もし自分が雪丸さんの環境だと、たぶんバイク屋に入り浸りになって、あちこちいじりたくなって、借金で一家離散になりそうです(汗

ねこさん

いつもはバス通勤で経路も違いますんで立ち寄れないんですが、バイクで休日出勤したんで寄り道しました。
ショップを覗くと、確かにあちこちイジリたくなってしまいますね。でも寄りたくなっちゃうんですよね~

今年のマイテーマ

お待ちしております!(^.^)b

eggさん

ありがたきお言葉!i-179
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる