三瓶山ツーリングとヘッドライトローマウント

2008年5月21日(水)、晴れ

休日出勤の代わりに休みを取りました。
45degreeにライトのローマウントをお願いしたら、15時からなら作業可能とのこと

じゃ、3時までひとっ走り!ということで、三瓶山まで走ってきました。

8時頃、可部を出発
R191が混んでいたので、R54を北上し土師ダム経由でR261へ抜けることにしました。

8:30土師ダム
カッケー
あっ、ライトをローマウントする前の“まのび”状態を撮ろうと思ったんだった…
どうでしょう、伝わるでしょうか?
まのび?
やはりこの写真にはかないませんな
xl883.jpg


三瓶へのルートで気になっていたのが、R261と三瓶山を結ぶ県道40号線の美郷?三瓶間
かなり前から改良工事をしていましたが…


道が細くなる手前に、kanegonさんオススメのキャンプ場、カヌーの里おおちがあり、夏のファミキャン前の下見に寄ってみました。
1区画が広々していて、木で区切られているプライベートサイトがいい雰囲気でした。
サイト
トレーラーハウスなんかもありました。
トレーラーハウス
涼しそうだし、夏も過ごしやすそうです。


さて、以前は離合困難な細かった道は…

ドーン!と橋がかかっていました。
新道
以前の道が橋から見えました。
旧道

が、完成していたのは一部だけ
狭道
もう少しで完成かな?
未開通


10:45 三瓶山到着
三瓶
ああ、ええ天気です。
三瓶駐車場


グルっと1周してR54へ
昼飯はくれ竹で
くれ竹
迷ったけど、ざる蕎麦・並にしました。
ざる蕎麦並


昼食後、逸る気を抑えながら、三次から県道37号線を走り、45degreeへ
で、手術中
手術中
手術後
ライトダウン
ウインカーの取り付け位置もFフォークに変更しました。
グっと引き締まった感じがします。
メーターもローマウントしようかの?
Fフォークも黒塗装しようかの?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっと

いよいよ美容整形の始まりですね!
どこまで変わるか楽しみです。
また見せてね。

ほぅ・・・
なんか低く構えた攻撃モードっちゅー感じっすね。
ウィンカー移設も正解じゃないっすか?
次はセパハンとバックステップでしょ。

おっと、早々にやっちゃったんですね!
良い感じですね。実車を見れるのを楽しみにしてます。

Shugoさん
美容整形に手を出すと、どこでやめるか判断が難しいですね。今まで気にならなかったところが気になってきたりします…

空犬さん
見せかけローダウン仕様です。
今のポジションが楽チンなんで、見せかけチューンでいこうと思います。

kanegonさん
走行距離40,000キロを超えて、ようやく走り以外の部分に手をつけました。
何センチかライト位置が下がるだけなんですが、本人は大満足です。

よっヨンマンキロとは‥

あとフェンダーを外す事ですかね笑

ああ‥ くれ竹


この場をお借りして
kanegonさん
本当にうちの近所が職場なのですね
はじめ車の窓が開いた時、見知らぬこわいかたに、やかましいと怒られるのではないかと、かなりビビりました。笑

おぉ~良い感じっですね、メーターもローマウントしてカスタムの世界へまっしぐらって!
やればやるほど手放せなくなる深みにはまってください。

2号へ
リアフェンダーの重ったるい感じがちと気になりますな。フロントが済んだら、次はリアか…
クルマの窓が開いて、kanegonさんに「おいっ!」と言われたらビビるでしょうね。

Bruceさん
一つイジるといろんなところが気になってきますね。深みにハマりそうです…

ブログ訪問ありがとうございます
ローマウントカッコいいですね!
僕も検討してます^^

shimaさん

機能的なものではないんで、人によって好みが分かれるところかもしれません。
ワタシは前からローマウントしたかったんで気に入っていますが、メーターもセットで移設したほうがいいかも
今日は雨だったのでクルマで45degreeへ行って、メーター移設の相談をしてきました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる