メーターもローマウント

2008年5月25日(日)、曇りのち晴れ

雨かと思っていたら、朝から雨はやんでました。
東京から親戚が来ていて、外出禁止令が出ていましたが、午後から我慢できず「ちょっと出てくる…」とす?っと脱出し、45degreeへ行ってきました。

ヘッドライトをローマウントして、横から見た時の低く構えた感じに大満足してました。
ライトダウン


が、正面から見たときにちょっと気になるところが…
メーター位置を併せて下げなかったので、メーターとライトの間のすきまができてしまいました。
メーター移設前
こういうところも気にし始めると、もうここを解決しないとツーリングに行けない!というくらい一大事のように感じてしまいます。

で、昼食後45degreeに電話してみると、「すぐ来てもらえれば、作業できますよ」とのありがたい回答!即座に家を抜け出しました。

20分ほどで45degreeに到着
チャチャっとメーター移設完了
メーターローマウント
ヨッシャ?、これでいつでも出撃オッケーです。(別にメーター位置がどこであろうが走るのに支障はないんですが、気分の問題で…)

45degreeでは、ライト・メーターのローマウントの参考にさせてもらったすなおさんとお会いすることもできました。
すなおさん
自分で塗装されたというタンクの仕上がりもすごくキレイで、黄色が効いていてビッグタンクなのにコンパクトに見えるとこがいいですね。ドラッグバーもカッチョええ!

あれ?すなおさんの883Rの隣に見たことのあるローライダーが…
偶然にも、いつも一緒に走っている空犬さんがオイル交換にやってこられました。
この頃には、こんな感じで大賑わいです。
空犬さん


空犬号のオイル交換が済んだところで、土師ダムまでチョイツーに出撃
暑くも寒くもなく、ベストシーズンですなぁ?
ウインカー位置を国産車ふうに、ライトの真横にしてみましたが、移設したらなんだかウインカーの存在感が大きくなったような気がします。
小ぶりのものに替えるか、スモークレンズに替えるか…
また土師ダムへ


帰宅後、コンパクトに低く構えたライト周りの仕上がりがええのぉ?と、一人しげしげとスポーツスターを眺めていたら、「ちょっとって言ったのに、どこ行っとったん」と怒られました。
改めてローマウント

気になるところを放っておいたんじゃ、気分良く仕事に行けないですもんね。
仕方ないじゃんか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれあれ~

なんかかっこよくなりましたねー

確かに一つ変えたら、次から次へと
気になる箇所がでてきますよね~

僕も早くスポーツorダイナのフロント周り、入れたいです。

雪丸さん

お次は倒立フォークなんぞいかがです?笑

乙でした。
チョット出てくるつもりで乗って~♪
あれほど気持ちええ天気じゃと走らねばやってらませんてば、ねぇ。
おぉ、倒立フォークとは走り重視!
スモールウィンカー、エアクリ、マフラー、大口径ディスク、6ポッドキャリパー、社外サス・・・ってボアアップが先っすか?
でも遠征キャンプ費用は別口でキープ頼みます。

おひさです。
ええじゃないですか!
こうなると、タンクのでかさが気になります。。ちびタンクでも・・・
あ、ツーリングに支障がでますからやめましょうw

2号へ

ダラダラ~っと走るワタシには、倒立フォークなんて宝の持ち腐れですな。
今は、ウインカーとリアフェンダーまわりが気になっています。

空犬さん
気持ええ天気でしたね~
今年は走り重視ではなく見た目重視でいきますよ。たぶん…

ハチみつさん
ずいぶん久しぶりですな。
さすが、いいところに気がつきましたね~
ライト位置を下げたら、タンクのでかさがちょっと気になるようになったんですよ。特に前から見たときなんですけどね。
タンクもローマウントできればいいんですが

ええっ!

次は倒立フォークにボアアップにタンク交換ですか!!?
もうこうなったら色も塗り替えちゃいましょう(笑)!
あー、でもツーリング費用だけはキープしておいてくださいね。

あつ

Shugoさんのおっしゃる通りいいですなー。

ということは、倒立フォークも付いてて、1240ccでタンクもビューエルタンクで色も変わってる僕のビューエルと交換すれば早いじゃないですか!!笑

883よりはるかに遅いですが‥‥

shugoさん
朝早くから、ええっ! じゃないですよ。否定しているのに話を戻しちゃうんだから…
ホラ、2号がまた食いついてきたじゃないですか!

2号へ
あのビューエルは君にしか似合わないと思うよ。
883が気に入って買ったのに、全然違うバイクになっちまうじゃんか…

はじめまして♪

はじめまして♪
しげ蔵と申します。
ブログあれやこれや見てて、見つけちゃいまして、お邪魔してます。

ちょくちょく黄色のはちみつさんのブログに登場しておられたので、気になってました。

ブログにでているすなおさん。最近、うちのチームに入ってこられて、ちょくちょく一緒にはしってるんですよね。

45へは20分ぐらいということは、安佐北区あたりにお住まいですか?
私も、45へは10分なんですよね。

どこかで見かけたら、是非、声をかけてください。
機会があれば、是非、ツーリングでも。

又、お邪魔させてもらいます。

よろしくお願いします。

しげ蔵さん

はじめまして!
しげ蔵さんのブログも拝見させていただきました。安佐北スポーツセンターに集合されている前を通りかかったことがあります。幅広いメンバー構成で、楽しそうですね~
ワタシは安佐北区の可部に住んでいます。しげ蔵さんの青いスプリンガー、見かけたら挨拶させてもらいますんで、よろしくお願いします!

カッコよくなりましたね♪

以前フタバ図書で見かけたときに、十分イケてると思ってましたが・・・
フロント周りのローダウン、スタイルアップに効果テキメンで格好エエですね。
前のめりになりついでに、リヤサスにオーリンズかなんか入れて、
よりケツをカチ上げては(≧▽≦)/
戦闘的になりますよ、きっと!!
自分の周りにも1200のスポ乗りがいますんで、ローダウン勧めてみます(笑

ところで先日、三瓶に行かれてましたが、R54県境付近で、またまたすれ違いましたね。
こっちはスクーターが混じった国産車集団の最後尾でした。
でも手ェが振れなかったんで、気づくワケ無いっスよね~ヾ(;´Д`A゛

ねこさん

赤名峠あたりですれ違った集団ですかね?
腹減ってて、蕎麦めがけてまっしぐらだったので、全然気がつきませんでした。
周りを見る余裕がないとダメですね~

それ!

そうです、そうです(笑
カワサキの黄緑色とかもいましたんで、その辺り印象に残っていれば・・・(汗

雪丸さんも「バイク平日主義(?)」なら、ご一緒するのは難しい事では無さそうですね(笑
shugoさんも平日休みってお聞きしたんで、「平日男の楽園天国」やれたらいいなぁって思います(笑

ねこさん

いろんなバイクがいる集団だなぁ~と思ったような気がします。

ねこさんは、平日がお休みなんですか?
店も道も空いててええですよね。
平日ツー、行きたいですね!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる