水滴飛ばしツー

2008年6月7日(土)、晴れのち曇り


明日は仕事、そして本日は、自由になる時間は朝10時まで
ということでこの週末は、先日の角島ツーで汚れたバイクを洗車するだけにしました。

洗車後にちょっと走って水滴飛ばせばいいや!と考えて、ジャージャー水掛けて、カーシャンプーで洗いました。
洗車後サっと拭き取りましたが、やはりいろんなところに水滴が残ってましたので、水滴飛ばしのショートツーに出撃

どですか?
キレイになってるでしょ
CIMG3337.jpg
写真撮るために脇道に入りましたが、こういう道はリアがズルズルすべって面白いですね。
CIMG3333.jpg
田んぼにハマると大変ですが…

水滴飛ばしに出かけて、結局泥ハネだらけで帰ってきました。
何やってんだかなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

畦道走っすか!
オフ車かよ!
あーワタシもジャブジャブ洗いたいっす。
けど洗車後のグリスアップとかに悩みます。
んで、この時間は何処を爆走中?

自分、今シーズン一度も洗車してないです。
拭き掃除だけの、ほぼ乗りっぱ!
・・・愛情に欠けてますね(汗

ダートトラッカーな雰囲気のあるスポは、畦道も似合いますね。

空犬さん
グリスアップ?
あぁ、そんなこともやったほうがええんでしょうね…
恥ずかしながら、これまで一度しかグリスアップしたことありません。(立ちゴケしてクラッチレバー交換した時だけです。)

本日は午後2時まで仕事関係でイベントに参加して、終わってから寄り道ツーして帰りました。


ねこさん
バイクもクルマも長持ちさせるには洗わないのが一番!と聞いたことがあります。水分が隙間に入り込んだりして、本人の満足感以外にはなんもええことないとか…
ワタシは洗車後すぐに走り回れる時だけジャージャー水かけて洗うことにしてます。ほかはやはり拭くだけですね。

畦道、砂利道、スポーツスターなら楽しく走れますよ! なんてことはなく、入り込んでしまってUターンすることもできず仕方なく走り切るということが多いです。(最初から入り込まなければいいんですが)
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる