大山・鳥取砂丘爆走ツーリング

2008年6月13日(金)、晴れ

休日出勤の代休を取りました。
11日に梅雨入りしたんで、天気悪いかと思ったら晴れましたね。

平日に急に誘ってもなかなか休めんでしょうが、メルアド知ってるメンバーにお誘いメールを送っておきました。
しかし、みなさんやはり仕事です。まぁ、そうでしょうな。
そんな中、「スポーツスターどうしで走るかの」と、実は(?)心優しいkanegonさんが付き合ってくれました。

kanegonさんと2台なら、走りっぱなしで遠出するか!ということで、大山・鳥取砂丘方面へ出撃となりました。
15:23大山
R54甲田の少し北にあるコンビニに6:30集合

可部を5:50出発しましたが、気温は12℃
集合場所へ向かう途中も霧がかかっていて寒かった!
6:18霧

三次から農道を走って庄原へ
7:30 腹減ったんで庄原のコンビニで休憩
1200Cと883、同じスポーツスターといっても随分雰囲気ちがいますね?
7:34庄原コンビニ

庄原からR183で北上
ええ天気です。この頃はもう暖かくなってました。
7:44青空

kanegonさんの走りは、とにかくスタートダッシュが速い!
発進と同時にバァーンと加速して、ボーっとしてたら引き離されます。
もう見えなくなっちゃった…
橋脚のとこまで行っちゃってます。
8:05R183?
それから、法令順守
マフラーも純正(でも、ええ音してますが)
とろい車がいても、追い越し禁止区間では追い越ししません。
背後からプレッシャーをかけ、道をあけさせます。
8:00R183?

9:18 R482に入り、大山が見えてきました。江尾あたりだったか?
9:18大山見えた

9:35 蒜山の道の駅、風の家
ここからは一気に鳥取砂丘へ
9:35蒜山

R482で東へ進み、R53を北上して鳥取砂丘到着(と言っても、今回まったく砂丘を見ていませんが…)
11:48 お目当ての鯛喜へ
11:48鯛喜到着
いろいろありますが、海鮮丼をご飯大盛りで
11:49メニュー
店内から2台のスポーツスターを眺めながら、まのび状態チェックなどしていたら空犬さんからのメールを受信
11:51鯛喜店内から
追っかけて来てるのか?と思いながらメールを見ると、「琵琶湖まで行け!」との指令
kanegonさんと協議の結果、「海鮮丼の画像送って、悔しがらせようや」ということになりこの画像を送信
海鮮丼
それ以来、空犬さんからのメールは途絶えました…
ちなみに、海鮮丼のネタは、ぶり、甘エビ、たい、しめさば、あじ、いか などなど
聞かなくても貼ってありました。
11:50海鮮丼さかな
よこわってなんだろう?
ご飯大盛りでも追加料金なしの1000円、おいしかったです。
kanegonさんも満足の様子でしたが、意外な一言をポツリ
「カミさんに申し訳ないな…」

鯛喜のすぐ横には土産物の販売所があります。
12:34鯛喜・砂丘ユニオン
平日の昼間から自分だけ遊びまわって、うまいもん食った後ろめたさから、ここでkanegonさんが奥様へのお土産を購入
あ、ワタシも同じことしてるんだった…
慌てて梨ゼリー購入
梨ゼリー
大奮発の700円

これで家に帰れますのぉ と安心してR9を西へ
琵琶湖へはまた今度一緒に行きましょう、空犬さん

天気いいんで、日本海もキレイです。
13:15日本海
停まりませんが

しばらく走ると風車が見えてきました。
13:30北条
道の横で風車が回っている風景はいいですね?
13:36風車
停まりませんが…
13:37バックミラー


赤碕から、県道30号線で大山へ
14:32大山へ


14:44 一息坂展望台からの大山
14:44展望台から大山
こちらから見る大山の表情は険しいですな

最初の写真は桝水高原から見た大山ですが、どこから見るかで随分雰囲気が違いますね。

溝口でR181に出て、折り返し
kanegonさん先導で、明るいうちに帰ってこれました。
18:44白木線


19:15帰宅 走行距離545?
19:15帰宅
kanegonさんは走り足りない様子でしたが、ワタシはこれくらいの距離がちょうどいいかな

梅雨入りしましたが、降る気配はないですね?
また走りに行きましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

ISTコンビ

海鮮丼の画像を見ながら300円そこそこの配達弁当を
5分で食べましたとも!ヽ( ゚д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’
それにしても画像は全て青空、言う事ないツー日和でしたね。
それにしても走りっ放しとは、さすがにISTコンビ。
そろそろキャンプしましょ。って梅雨かぁ。

良い天気でうらやましい♪
今度はご一緒したいですね~

おー

いい天気でよかったですね~!
砂丘まで行かれるとはさすがですね。
「よこわ」は山陰地方でよく使われますがクロマグロ(本マグロ)の小さいやつのことです。
ほんとにキャンプもしたいっすね。

どうも。お疲れ様でした。
ほんと良い天気で最高でした。有り難うございました。また機会ありましたらお願いします。
Shugoさん、空犬さん、やまさん、今回は申し訳ないです。いやー、楽しかった・・・。
また、行きましょう!

こんばんは~
梅雨に入ってるのに、いい天気でしたよね。雲ひとつない。
これは、これでOKですが。
さぞ、大山方面よかったことでしょうね。
それにしても、545Km走りましたね~。

今度は、ご一緒に、1日、1000Kmツーいかがですか?

空犬さん
お互いソロツーの時はほとんど停まらないんですが、一人じゃないと話をする相手がいるんで、やっぱりちょくちょくと停まりますね。
またワイワイとしたツーリングに行きたいですね!

やまさん
ご無沙汰しております。
ETC無事取り付けとなったら、記念遠征ツーに行きますか!
また一緒に走りましょう!

Shugoさん
海鮮丼めざして鳥取砂丘まで走りました。餘部まではちょっとキツかったかな?
遠くまで走って、宴会・キャンプってのがやっぱり最高ですね!

kanegonさん
天気がよかったんで、長距離ツーがとても楽しかったですね。平日は道も店も空いてるし
ETC組が増えてきているんで、新規開拓遠征ツーに行きますかのぉ

しげ蔵さん
ぜんぜん梅雨らしくないなぁ~と思っていたら、今日は黒い雲がひろがってますね。
1000kmツーですか…
自分が行くとなると覚悟が要りますね。今まで700km以上走ったことないかな?

ほんと最高の青空で・・・
仕事するのがバカバカしくなりますな。。

日の入らない職場、
昼休憩も電気消して、
おかずの色すら分かりませんw

ハチみつさん

カラ梅雨かと思ってたら、ついにそれらしくなっちまいましたね。
天気がええ日は、仕事してる場合じゃないですぞ!
なんてわけにはいきませんな…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる