安全運転

2008年7月11日(金)、曇り

夏の交通安全運動実施中です。
交通安全
いつも事故には気をつけておられるでしょうが、点数とお小遣いを失わないように細心の注意を払って走りましょう。

という感じで、常日頃から安全第一走行のワタシですが、夏は半袖Tシャツだけで走ることが多く、セーフティーライダー(まだこんな言葉あるのか?)としてはマイナスポイントです。


本日の午前中、たまたまNAPS広島店にいました。

で、いろいろ物色していて目にとまったのがメッシュジャケット
金欠の今(たいていいつもそうですが)、出費は痛いがやむを得んぞ、セーフティーライダーだからな…
と自分に言い聞かせ、購入しました。
メッシュジャケット
ボーナスはもう使っちゃったけどボーナス払いで

わりとタイトなシルエットですが、脊椎、肩、肘に取り外し可能なプロテクターが入ってます。
半袖Tシャツで走っていると、「ここでコケて路面を滑っていくと骨まで削れるかも…」とチラっと考えたりしますが、これで安心して走れます。

と言っても安全第一で走ります。
切符をもらってこれ以上出費するわけにはいきませんので

またETCが遠のいたな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃ止むを得ないっすな。
ってワロタ。
この時期、着るものに困りますねぇ。
阿蘇、なに着ていくべか・・・

空犬さん

今日は休みでしたが、遠出はせずに出費を抑えた一日とする予定でした。
でもヒマなんでNAPSについフラフラと行ってしまい…
暑いとやっぱしTシャツだけで走ってしまいそうです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる