燃費改善

2008年7月13日(日)、曇り時々晴れ、たまに雨

阿蘇ツー前に、日本海まで軽く走ろうということでしたが、降水確率40%との予報
山越えで間違いなく雨に出くわすことでしょう。
空犬さんから「洗車したばかりだし躊躇しますなぁ…」と連絡がありましたが、気がつかないフリをして決行しました。
が、やっぱり降られて、汚れちゃいましたね…
雨宿り


空犬さん、やまさん、途中合流でkanegonさん、そしてワタシと4台で走る予定でしたが、残念ながらやまさん参加できず。次週、阿蘇を一緒に走りましょう!

空犬さんとの集合場所の温井ダムを目指して走っていると前方にバイク発見
集合場所の手前で合流できました。
発見
温井ダム集合
二人とも一応カッパ持参です。

浜田・畳ケ浦まで一気に走り、11時頃到着
丸く削られた岩がポコポコと水面に顔を出していて面白い光景です。
畳が浦
少し早いですが、腹減ったので国民宿舎千畳苑へ
小学生の頃泊った記憶がありますが、キレイに改装されていました。
で、食堂でイカ丼注文
イカ丼
イカの内臓を使ったゴロ醤油が塩辛のような香りで、イカもコリコリしていてウマかった!もう少しボリュームがあれば最高ですが…

夕立に出くわす前に山を越えちまおうと、昼食後そそくさと出発
江津までR9を走り、R261で南下します。
途中、kanegonさんと合流
いつものことながら、予想よりかなり早く登場です。
前を走るクルマを威圧して脇に寄させ、ブッ飛ばして走って来たと思われます。
缶コーヒーがクシャっと潰れそうですな…
合流


次週の九州上陸に備えて、博多の隊長に献上する品を入手するため、千代田の小野酒造に立ち寄りました。江戸中期創業という古い蔵元だそうです。
小野酒造
日本酒いろいろ
お店のかたに話を聞きながら、おいしそうな酒をセレクト
しかし、説明を聞いていると、飲んでみたくなりますなぁ

最後は45degreeに立ち寄りました。
空犬さん、kanegonさんは、今後のカスタム、購入(?)のため情報収集
ワタシは来月は2回目の車検だなぁ
45degree.jpg
ここで解散しました。

今回ガソリン満タンで出発しましたが、給油なしで帰ってこれました。
走行距離は約240km
燃費改善
10リットル使うとリザーブに切替えですが、帰宅直前で切り替えたんで、燃費23km/リットルで走ったことになります。
先日の早朝山道ツーでは18km/リットルでしたが、走り方で随分変わるもんですね。
マフラー替えて中?高回転の伸びがすごく良くなりましたが、モジュールをISTにしてからは低回転時もドッ、ドッ、ドッと粘ってくれるようになったんで、5速で60キロでも走れます。
今回は少し燃費を意識して走ってみました。


そーいえば、温井ダム越えたところでまたネズミ捕りやってましたんで、皆さんご注意を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラブルなしの楽しいツーだったようで、羨ましい限りですね、久々に走りテ~!

はじめまして

県北に住む、カズと申します。
すごい走りっぷりですねー。いつも楽しく読ませて頂いております。

ドタキャンすみません。
睡眠ばっちりとりましたので復活中です。
ちょっと早目に広島脱出作戦検討中です。

こんちは~。
来週、阿蘇ですか??
もしかして、MTGいかれますか???
私も、仲間5台で阿蘇のMTG&四国縦断のたびに出かけます。
どこぞやで、お会いできるかもですね~。
一応、夜勤明けが一人いるので、徳山から、12時初のフェリーで九州に入りますよ~

あいかわらず走られますな♪
浜田のその国民宿舎には行ったことありません。
イカ丼美味そうですね。
来週、阿蘇には行けませんが、途中合流楽しみにしています。

こんばんわ~^^
雪丸さん、来週阿蘇へ行かれるんですね!?
僕はこの土日月で行ってきました^^
やまなみハイウエーは景色も良くて最高でした。気をつけて行ってくださいね^^
また、ブログ楽しみに待ってます^^

乙でした。
キャプテンとの付き合いも2年を過ぎ、
やっとヒドい男だと判ってきましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ 。
21日はその調子で仕事をぶっ飛ばして
皆で角島経由で帰りましょーぞ。

いや、さすが海鮮を絡めますね~w
kanegonさんが昼食に間に合っていたら・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
皆汚れたまま行きましょうw

お疲れ様でした。
お気を付けて言って来てくださいね!

Bruceさん
次こそ一緒に走りましょう!
土曜日のほうが都合いいんですかね?

カズさん
はじめまして!
フラッグ模様タンクの1200R、カッコイイですね~
R191のどこかできっとお会いできると期待してます。

やまさん
土曜日に出発できそうなんですか?
土曜日はテント泊なんで、場所取って待っときますぞ!

しげ蔵さん
19日出発で阿蘇に向かいます。
MTG目的ではないんですが、竹原牧場目指します。同じところですかね?
さっそくお会いできるかも!

Shugoさん
休日の拘束が解けたんで、これから走りまくります。
博多での合流、とても楽しみにしています。天気悪ければ、21日も一緒に走れるんですが、天気悪かったら嬉しくないですね…

のっちさん
けっこう先週阿蘇に行った人が多いんですね。同じグループ?
バイクでは九州初上陸なんで、ワクワクしております!

空犬さん
今の私には、降水確率なんて言葉は認識できません。目の前で雨が降っていない限り、“出撃!”です。
でもせっかくの阿蘇ツーは晴れてくれるとええですね!

ハチみつさん
ワタシは走るだけでええんですが、せめて海鮮くらいないと、空犬組長に叱責されます…
阿蘇はピカピカの黄色で走ってください!

kanegonさん
あの蔵元はええ感じでしたねぇ。
よく走っているルートを少しそれてみると、まだまだ知らないところがあるんですね。
また一緒に走りましょう!

なんか空犬さんからたいそうな箱が届いたのですが開けていいんでしょうか?
”老亀”?って書いてあります。。。
開けたら煙が出てきて年老いてしまう?
もしかしてテロ?(爆

九州は広島組来襲に対し厳戒態勢で臨みます!(^.^)b

eggさん

竜宮城のようなところで悪いことしていなければ、開けても大丈夫かと…
広島組からのお土産です。
バイクに積んで行こうかと思いましたが割れたらいけんので、送らせてもらいました。
「酒飲みの隊長だから、酒がええじゃろ」と広島の空犬組長がセレクトした品でございます。

そうですか!
皆さんが来るまで開封はお預けしときます!(笑

”老亀”?って、それは困りまする~!ε=(>ε<) プッー!

eggさん

悪いことしていなければ、何の心配も要りません。悪いことしていなければね。

お会いした時に、隊長が“老亀”になってたらどうしよう…
ってワタシらは困らんか。

皆で開けて、誰が老亀になるか・・・
もしかすると出雲の極悪非道の人かもしれんけど・・・

だから老眼だってば!

老眼に加えて老亀…

キャプテ~ン、誰に毒されているのか、だんだんお下品に・・・(笑

あっ、

ここは自分のBlogだった…
eggさんの影響かと思われます。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる