阿蘇ツーリング2日目

7月20日(日)、晴れところにより一時雨

目が覚めてテントから這い出たら、そこは阿蘇
好天
そして周りはバイクだらけ
ERO朝
楽しい一日になりそうです!

九州組のタープの下で、サンドイッチ、クラムチャウダー、コーヒーのおいしい朝食をいただいた後、九州の皆さんは鹿児島へ
朝食

広島組はegg隊長の案内で阿蘇を走り、そして博多の高砂部屋へ向かうというルートです。
この日のルートは、詳しくはegg隊長のHPをご覧ください。


中岳火口を目指して駆け上り、米塚を見下ろす駐車場で休憩
阿蘇パノラマライン
バイカーらしく渋くキメているegg隊長と、アロハシャツにタオル巻きという西海岸スタイル(?)のハチみつさん

コーナーを曲がるとすぐに草千里ケ浜でした。
草千里風景
そして火口へ

火口到着
火口到着
すでにたくさんのバイクがきてました。

風向きがよく、火口がよく見えました。
活きてるんですね?
火口火口記念

火口からは南へ下り、ミルクロードへ
この下り道でキャップを落っことし、拾いに戻ったりしました。
火口から下り

ミルクロードに入る前に早めの昼食
ストロングボスチリチーズバーガー

味よし!ボリュームよし!の昼食後、まだまだ阿蘇を走ります。
ミルクロードへ
今日も空と緑がキレイだ…

R57から外輪山を駆け上り、ミルクロードへ


ミルクロード

うっ、…

大観峰からR212を北上し、日田ICから博多・高砂部屋を目指します。
高砂部屋では出雲のShugoさん、広島のやまさんと合流する予定です。

小国を過ぎて国道を離れて走ったファームロードがこれまたええ道でした。
農道

予定どおり4時前に高砂部屋到着
高砂部屋到着
すぐにShugoさん、やまさんも到着し、ガレージにはハーレー6台ぎっしりとなりました。
ガレージ

スーパー銭湯で汗を流した後、いよいよお待ちかねのモツ鍋です。
もつ鍋
やっぱり本場の味は違いますなぁ!
ちゃんぽん麺、雑炊もキレイになくなりました。
完食

そして、屋台で長浜ラーメン
屋台ラーメン
幸せです…

このあたりから、ワタシの記憶は断片的にしかありませんが、無事高砂部屋へ連れ帰っていただきました。

egg隊長、朝から夜中までお世話になり、ありがとうございましたっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんかいい夏をすごされてますねー

これで夏も無事終われますか??

そんなわけないですよねー

次はどちらへ?

HP宣伝ありがとうございます。m(_ _)m

モツ鍋屋から屋台までの間が抜けてるみたいですが。。。ε=(>ε<) プッー!

動画撮影感動しました!(>_<)

2号へ
夏は始まったばかりだよ~
息子に、海に連れて行け!と言われているんで、まずそれをクリアせんといけんじゃろうね。
スポーツスターは本日45degreeに預けてきました。サビしい…

eggさん
初めて走る道でしたが、egg隊長の先導で安心して走れましたので、動画撮影してみました。排気音が録れれば最高なんですけどね~
モツ鍋屋のあとの記憶はあいまいで…
そこは空犬さん、ハチみつさんが重点的にレポしてくれるでしょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる