広島へ(阿蘇ツーリング3日目)

2008年7月21日(月)、雨

阿蘇、博多で楽しい2日間を過ごし、広島へ帰る日になってしまいました。
小雨の中、高砂部屋を9時過ぎに出発
都市高速に乗る前に給油し、とりあえずめかりPAまで走ることにしました。
給油中

天気が良ければ、R191で海沿いを走ろうと思いましたが、雨がやむ気配なし
めかりPAで食事のあと、高速道で広島まで帰ることにしました。
Shugoさんは翌日もお休みということで、せっかくなので広島で泊ってお好み焼きを食べることに♪

天気予報は曇りや晴れだったのですが、なぜか我々の進む方向は雨雲が待ち構えていました。
カッパを着るタイミングを逸したままTシャツ姿で土砂降りの中に突入し、エライめに遭いました。
デジカメ、ケータイが無事だったのが不思議です。

広島で高速道を降りると雨が降った形跡はなし
あの雨はなんだったのか…

ま、ビショ濡れにはなりましたが、夏でよかったです。
すぐに乾くし
ビショ濡れ

今回の2泊3日の阿蘇ツーの走行距離は約770km
走行距離
往路はフェリー、復路は高速使ったのもありますが、意外と近いんだなぁ?
1泊2日でも十分楽しめそうだし、こりゃ毎年行きますかの!
eggさんはじめ、九州の皆さん、この度はお世話になりました。
またお邪魔させていただきます!!


で、夜は広島泊のShugoさんをお好み焼き屋にご案内
お好み焼き
お好み焼き屋ならなんぼでもありますんで、また広島にお越しくださいませ!



阿蘇ツーを終えて、総走行距離が45,000kmを超えました。
車検2回目
車検に併せて、ステムシールの交換をしてもらうことにし、45degreeへスポーツスターを預け、現在コイツが代役です。
FTR.jpg
軽くてトコトコ走る250cc単気筒バイクは、ハーレーとは違う楽しみがありますね?
欲しいけど、残念ながら45degreeで借りた代車です。
45代車

883が戻ってきたら、次はどこへ行こうかの?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

九州キャンプツーで同じようなルートを逆周りで走行しました。
九州のやまなみの綺麗さにメロメロになりますよね。

雨男・・・

強烈な雨男は誰だったんでしょうね!
たぶん・・・
9月に晴れのキャンプツーリングしましょう!

誰が

雨男かはわかりませんが、
尻犬氏の下品でくだらないレポに比べるととっても安心して読めるレポでした(笑)。
ほんと、お疲れのところ広島の夜までお付き合いいただきありがとうございました。
さ、キャンプツー行くぜ!!

カズさん
あの緑の美しさはと気持のいい道は、また行きたくなりますよね~
夏でもけっこう涼しいし!

やまさん
平地で晴れてても山間部では雨、ということはよくありますが、見事に我々のルートに雨雲が集まってきたようでした。
やまさんは、今回キャンプお預けでしたね。よし、9月に行きましょう!

Shugoさん
あちらはR指定ですので、お嬢さんに見せてはいけませぬ。
後ろにひっくり返り放題のキャンプ宴会やりましょう!

あ、遂に車検で預けましたか。
どんなカスタムで帰ってくるのか
楽しみですね。
当然、奥様にはどんぶり請求でしょうから(笑)。

空犬さん

エンジンの中のことですから、カミさんにはわかりません。
そもそもカスタムではなく修理の範疇ですから、何のうしろめたさも…
ハーレーってのは構造がシンプルで丈夫だから、維持費は国産バイクよりかなり安いということになっております。(我が家では)

何を・・・

ついでカスタムが楽しみですw
あ、将来の自分が払ってくれるから大丈夫!

ハチみつさん

そうか、将来の自分が払ってくれるのか!
ヘッド開けてみてどうゆうことになりますやら…

こんちは~♪
MTG会場いらっしゃったんですね~。写真から見るに、まったく斜めの反対側にブースを構えてたんですよ~。
夕方だったんで、バーベキューの準備やらで、まったくキャンプブースまわらなかったんで、わかりませんでした。

2日目は、博多に行かれたんですね。
私は、九州に渡りました。
走行距離は、同じぐらいですね。
思ったより、フェリー使うといがいと近いですね。

又、今度、良かったら、合同でキャンでもいかがですか??
秋口にでも。

しげ蔵さん

BBQコンロ積んで走ったんですか!
さすがです。

キャンプは秋がええですね~

楽しいレポでした。

九州では雨に降られなかったようですね。
それが何よりかと思います。
大観峰も、空気が澄み切った感じで見晴らし良かったみたいですしね。
羨まし~い!
自分らが行ったときはガスってて見えなかったです。

ふ~む、自分もツーレポしなきゃだけど・・・今更ッちゅう感じだなぁ(汗
何度行ってもエエとこです。また行きたいですね、九州♪

ねこさん

直前まで台風で中止か?という状況でしたので、阿蘇を走っている時に降られなくてよかったです。
ねこさんのツーレポ、楽しみにしてmすよ~
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる