海水浴の日

2008年8月4日(月)、晴れ

前日に45degreeに行って、車検&バルブステムシール交換、シートカットを済ませたスポーツスターを引き取ってきました。
45賑わい中
そしてシャキっと生まれ変わり、我が家に戻ってきた883
シャキッ883
見た目は何も変わっていませんが…




仕上がって引き取れるのは9日かな?と思っていたので、休暇を取った4日は子どもと海へ行く約束をしてしまいました。
My883はいわゆるアタリのヘッドだったらしく、すんなりと仕上がったので引き渡しが早くなったということでした。
これまで調子よく走ってくれたことを喜ぶべきか、ヘッド開けてもあまり変化はないのでは…と悲しむべきか?
まぁ、走ってみればわかります。

が、9時には浜田へ向けて出発しなければなりません。
しかたないので、早朝山道ツーに6:30出発
豊平?芸北と走り、7:40頃温井ダム到着
温井ダム7:48


戻ってきた883はどんな感じか?



では、アップで!
ヘッドチューニング後
やはり883はかっこええです。




すいません、883が戻ってきて嬉しいもんで…


ショップに引き取りに行った時、支払いを済ませる前から社長さんが「早く乗ってごらん、良くなっとるよ?」、「シャキっとしとるよ」と盛んに乗れ、乗れと勧めてくれたのですが、内心「今までも調子良かったから、あまり変化は期待せんほうがええかな?」と思ってました。

でも走ってみたら、「あれ?車検前とキャブのセッティング変ってるんじゃないの?」って思うくらいの変化でした。
バルブのアタリ面を手作業で丁寧に整えてもらったのですが、圧縮漏れがなくなるということは、パワーロスがなくなるということなのかな?小気味よく加速します。
発信の時に(ショップから道路に出るところは登りなんですが)、思ったより前に出て「おっとっと」とアクセル戻してクラッチレバー握りましたね。
エンジンの鼓動とリアタイヤが地面を蹴る感触がよりダイレクトに繋がった感じで山道ツーが最高に楽しい!
社長さん言う「シャキっとしとる」というのはこのことか!!
鼓動感も増した感じで、信号待ちでのブルブルとした揺れも若干大きくなった気がします。
路面が濡れていることを忘れて温井ダムまでニヤけながら走ってました。
ひざ下はビショビショでしたが…
ひざ下

全然走り足りませんが、海水浴へ行かねばならないので、温井ダムから真っ直ぐ帰宅

息子と甥っこを連れて男3人で浜田の国府海水浴場へ行きました。
早朝には大雨洪水警報が出ていましたが、ごらんのとおりの快晴でした。
平日で人も少なくてゆったりとした時間を過ごすことができ、子どもサービスも出来たんで良かったです。
国府海水浴場

さて、子どもサービスを一応済ませました。
来週はカミさんが仕事休みなんで、実家でノンビリ過ごしてもらうことにしました。
どこへキャンプツーへ出かけますかの?
早朝ツーじゃあ全然走り足りんぞ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
この前は、ドモでした♪
調整して、走りが劇的に変わったみたいですね~。
ますます、走りが楽しみになりますね♪
今度、ご一緒しましょう~。

バルブステムシール交換、シートカット・・・気になります。
部品を送ったら作業してもらえるのかな?

しげ蔵さん
やっぱりあのエアクリーナーは目立ちますね~、すぐにわかりました。
今までもわりと調子良かったので、どうしようかなぁ…と思っていたのですが、期待以上の効果があって調整してもらって良かったです!

つっちーさん
ステムシール交換はディーラーでもやるんじゃないでしょうかね。
45degreeにはメールで相談してみたらいいと思います。

たぶん自分の・・・

初めまして、阿蘇太郎と申します。
最近からロムってました。

一枚目のお店の前の写真ですが雪丸さんの883の前にある883Rにミーティングキャリアを載せたやつは自分のバイクだと思います。見つけて嬉しくなりました。

自分もシートカットとカム交換とイロイロ予定しています。楽しみです。

阿蘇太郎さん

はじめまして!

九州のナンバーだったんできっと阿蘇太郎さんの883Rでしょう。奥にはオレンジ883Rもいて、この日は883R率が高かったですね。
カム交換ですか~
興味津々です。ぜひ感想を聞かせてください。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる