キャンプツーリング準備

2008年8月10日(日)、晴れ

来週13・14日はキャンプツーに出撃する予定

で、本日は墓参りのため昼間はバイクに乗れません。
でも走りたい…

となると、早朝ショートツーしかないですな!
朝5時夜明け前22℃
朝5時の気温は22℃
涼しくてええですよ、まだ暗いけど。

でも暗いうちに走ると、虫がライトめがけて集まってきます。
メットのシールドにちっこい虫がいっぱいへばりつくんで困ります。
明るくなってから走るほうがええかな?、景色も見えんし
シールドに羽虫

朝食までに戻るため、往復2時間程度のショートツーです。
R191を加計方面へ向かい、途中でR433へ左折し湯来方面へ
湯来温泉から県道41号でR186へ抜け、戸河内?加計と走ってR191に戻るというルート
距離短いわりには楽しめるルートです。

6時前に戸河内の道の駅到着
明るくなったけど霧で景色が見えません。
戸河内6時霧の中

気温は出発時より下がって20℃を下回り、涼しいというより肌寒いくらい
6時19℃
早朝の山中の気温は低いので、キャンプツーにはジャケットが必要ですな


昼間のおつとめを済ませ、再び3時過ぎに解放されました。

キャンプツーに備え、昨日はパワーズでキャンプ用品を物色し、結局欲しいものはありませんでしたが貯まっていたポイント2,000円でガスカートリッジを購入しました。
ガス購入
こんだけあればしばらく買わんでええな

ほかにキャンプツー備えてやっとくことはないかと考えましたが思いつかず、とりあえず洗車をしました。
洗車をしたらバイクを乾かさんといけん、ということで本日2回目のショートツーに出動
暑いんで、やっぱり山へと向かいました。
今度は、R261?県道40号で芸北へ抜け、林道・県道を走ってR191へ出て戻るというルート

あんまり暑いんで、凍らせた麦茶を持って出かけました。
チョークバッグにちょうどスッポリ
チョークバッグ中身
細いドライバーはミクスチャーの調整用です。

車検前は3回転半戻しと、濃い目のセッティングにしていましたが、排ガスがちょっと生ガス臭くなるんで、思い切って1回転半戻しとしてみました。
IST着ける前は、低速トルクの細さを少しでもカバーしたくて濃い目にしていたんですが、今は1回転半戻しでも発進・加速に問題ありませんでした。
アイドリング付近での鼓動感が少し薄くなったような気がするけど、アクセル開けて加速していく時の伸びはこっちのほうが気持ちいいかも

しかし、1時間ほど走るとエンジンがいつもより熱くなってきました。
マフラー替えてヌケが良くなってるし、ちと薄すぎたのかも?と思い、3回転戻しに変えたらエンジンの熱さもおさまりました。
半回転分は排ガスの臭いも改善されたか?

洗車を済ませ、排ガスもクリーンになった(?)883
洗車夕涼み
田舎道をトコトコ走るのには最高の相棒です。
とりあえずは10万kmまで元気に走ってくれ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご、五時って
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あ、今更でしたw

今週は上着が要りますか??!

もしかして・・・
新聞とか牛乳とか配ってます?



日中はロンTで問題ないっしょ?
夜だけ上に羽織る?

ハチみつさん
革ジャンが要りまっせ、5時出発だと…
あ、9時集合でしたね。じゃあ上着要らんでしょう。
でも2日目は5時出発でしたっけ?

空犬さん
日中はロンTでも暑いでしょうね~
涼しいのは早朝だけかと…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる