蒜山キャンプツーリング

2008年8月13日(水)・14日(木)、晴れ時々雨

夏のキャンプツーは絶対に涼しいところへ! ということで蒜山へキャンプツーへ行ってきました。
鏡ヶ成へ

可部に9時集合
空犬さん、ハチみつさん、ワタシ、そして久々に店長が参加です。
9時可部集合

可部の渋滞を抜け、県道68号で白木へ出たところでワタシの883がエンスト
可部の渋滞で早くもオーバーヒートか?
エンスト
ミクスチャーを更に半回転ほど濃い目(結局元の3回転半戻し)に調整し、様子を見ることにしました。
翌日9号線の渋滞にハマりましたが、なんとか持ちこたえました。

帝釈峡あたり
12時過ぎ帝釈峡
R181
14時夏雲
と快調に走り、14時半には大山のふもとに到着
14時30分大山手前

大山鏡ヶ成
鏡ヶ成
ここまでくれば涼しくて快適♪

そして蒜山高原キャンプ場到着
われわれだけ中央に設営していますな
サイト中央

タープ、テントの設営が済んだところで、買い出しと風呂へ出発
買出しはR482沿いのスーパーヒルゼンにて
買出し
予想以上にこじんまりしたスーパーでした。
焼肉コーナーの肉を買い占めるハチみつさん
焼き肉コーナー

キャンプ場の夜は長いです。
21時宴会中
21時宴会中
22時宴会中
22時宴会中
店長が炭火の番人です。

22時40分番人撃沈
22時40分店長撃沈

23時40分ハチみつさん撃沈
23時40分ハチ撃沈
満腹したんか?
ハチ
やっぱり涼しくてよく眠れました。


翌日も午前中はいい天気

蒜山高原線
11時前蒜山
R313で北条へ
R313.jpg

R9 北条
11時30分北条11時30分北条2

赤崎から大山へと向かいましたが、前方には黒い雲が…
大山雨雲
麓を走る大山広域農道に進路を変更しましたが、これがなかなか楽しい道でした。
大山広域農道2

昼食は奥出雲で蕎麦を
駅前ではなく駅中にあるそば屋です。
14時40分そば
おいしかった!

530kmの楽しいキャンプツーでした。
走行距離530km


次は9月の14・15日ですね。
角島方面がええんかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうでしたね~。
結局、両日とも仕事でした(泣)。
仕事してると雨が降りません(笑)。
なんでだろう・・・。
またの機会によろしくっす♪♪

天気も最高で爽やかキャンプツーリングだたようですね!
若干暑苦しい画像もありますが・・・
9月14、15日お願いします!!!

雨も降らず、楽しくキャンツーが出来たようですね。
こちらは結局金曜まで仕事で、キャンプもキャンセル。
またの機会をよろしくです。

おかげさまで充実な楽しいお休みが取れました。唯一人間のできた雪丸キャプテンのおかげでチームはいつも無事に家路につくことが出来るのがよくわかりました。

乙でございました。
雪丸号の調子に不安が残りましたが
ガッツリ走れて楽しく飲み食い出来ました。
いや、満足満足。
帰路の犬挟道路とか大山の農道とか思いがけず
ワタクシでも気持ちよく走れる道がナイスでした。
またお願いします。

乙でした。
大山農道の直線はよかったですね~
しかし走行中写真の撮り方が随分大胆になってきましたねw
また行きましょう♪

Shugoさん
今回は残念でした。
またぜひ一緒に走りましょう!

やまさん
9月はやまさん中心のキャンプツーですので、楽しみにしててくださいませ。
ご希望のルートとか考えておいてくださいね!

kanegonさん
ず~っと仕事でしたか。残念でしたね。
いろいろお話したいこともありますので、またの機会に…

店長
店長の焼いたピーマンはうまかったなぁ~
レジャーシートも大活躍でした。
またぜひ参加してください!

空犬さん
2日目の9号線の渋滞でエンジン停まらずホッとしました。次回までに万全の状態にしておきます。
夜を楽しく過ごせるキャンプツーはやっぱりええですね~
またやりましょう!

ハチみつさん
初登場のBBQコンロが活躍しましたね。次はええ肉を仕入れましょう…
9月に向けて家庭サービスに努めてくださいまし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テントサイトで真ん中に陣取るなんて、大胆です。
心なしか、周りのキャンパーの方々が怯えてるような・・・?
(↑ウソです)

走行写真は、先頭を走ってる者の苦労が分かるアングルです。
道路だけが写ってたら、味気ないですもんね(笑

ねこさん

遅めのサイト入りだったので、我々の後に人が来る気配もなく、水はけのよさそうな場所に設営しました。(設営直前に雷雨にあいました。)
我々がいたので、あとから人が来なかったのかもしれませんが…

走行写真は、最後尾から撮るのがバイクと道路が一緒に写ってええですね。お見込のとおり、道路だけじゃつまらんので、なんとかツーリングの感じを出したいと思っているのですが、なかなかええ感じになりません。

こんちは~。
いいな~。キャンプ。
行きたいんですけど、3台以上はいないと、さまにならないというかキャンプが楽しくないですよね。
今度、時間が合えば、ご一緒させてくださ~い。

しげ蔵さん

盆過ぎて、11月上旬くらいまでがキャンプにいい季節ですね。
月イチくらいはキャンプしたいですね!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる