1日2回山道ツーリング

2008年8月24日、晴れところにより雨

キャブをイジったからには走らずにはおれません。
が、やることをやっとかないと…

ということで、朝食づくりのため5時起床
せっせとホットサンドをつくり、6:30に息子とカミさんを起こしました。
7:30に息子が部活へと出かけて行き、スーパーへ買い物にでかける9:30までがワタシに与えられた自由時間です。

前日の走行で、鼓動感が増したのは体感できました。
では、一番楽しい峠の上りではどうなのか?
湯来?戸河内の県道41号へと向かいました。
つつが



どっかネジが取れたか?という鼓動を楽しんだ後、グイっとアクセル開けて峠を駆け上ります。
ダン、ダン、ダン、ダンっと力強さが増してるな?
ええね、ええね?、スロージェットも当面このままでよさそうです。

好きな道を走ってみてええ感触だと、安心するというか、嬉しいですね。
9時前に戸河内到着
2008.8.24朝戸河内
今日は朝からクルマもバイクも多いですな。


10時前に帰宅し、昼まで買い物の運転手などを務め、午後からまた外出許可をいただきました。

13:30 R54上根のポプラでkanegonさんと合流
2008.8.24上根ポプラ
半袖Tシャツでは涼しいというより寒いと感じる山道を走って戸河内へ

15時過ぎに本日2度目の戸河内到着
ここで空犬さんと合流
2008.8.24午後戸河内
ハンドルがさらに高くなってます…
ハンドル替えて、曲がる感覚がまだ掴めないという話だったので、それならばと、県道41号を戸河内→湯来と午前と逆に走りました。
存分にコーナーを走れたかと…

ええ道は何回走っても楽しいもんです。
でも今度はちょっと遠出したいですね。



総走行距離46,538km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乙ですた。
あらら、2度目の戸河内でしたか。
超チョイツーでしたが、kanegon氏とも久々に会えたし
新ハンドルの具合も見れたし。
それにしてもCVツーリング・・・えぇのぉ、えぇのぉ。
ドコドコ感増幅、堪らんのぉ。
雪丸号も当面は安泰ですな。

空犬さん

いろいろ話ができて楽しかったですね。
ツーリング化、ビッグツインにこそオススメだと思います。
長く乗らんといけんので、チビチビとイジって楽しみましょう。

ど~も、お付き合い有り難うございました。
いろいろと情報交換ができて良かったです。
ツーリングキャブ、ほんと良い感じですね。次はサンダージェットですね!
では、次はロング行きましょう!

なんかイイですねぇ、キャブ車って。
自分のはFIなんで、そう言う試行錯誤ってよーわかりません。
FIも色々あるんでしょうが・・・(汗

中国山地は涼しさ通り越して「寒い」です。
お越しの際には革ジャン必要かと(^^

ほお~、あいかわらずですね~。
お盆過ぎたら急に涼しくなりましたね。
行けたらですが、やまさんキャンプ楽しみにしています。

kanegonさん
こちらこそ、楽しかったです。
サンダージェットはかなり先になりそうなので、しばらく今の状態で楽しもうと思います。
ロング、いつ行きましょうか?

ねこさん
何も手を加えなくて調子よく走ってくれれば、その方がええと思っています。
FIのスポーツスターにも乗ってみたいです。
中国山地は寒かったですね~
Tシャツ1枚は失敗でした。

Shugoさん
ホント、急に涼しくなったんで、感覚がついていきません。
キャンプ、ぜひぜひ都合つけて行きましょう!

やっぱり、R191,何処かですれ違ってますね。次は、きっと出会えるでしょう(笑)

カズさん

他のハーレーには正直あまり関心がないんですが、スポーツスターは大好きなんですれ違う時にかなり意識して見ています。
どっかで会ったら話しかけますんで、ヨロシクです。

着々と調子を上げていますね!
キャンプツーリングまでに少しは走りたいのですが・・・

やまさん

この週末は?
都合よければ走りに行きましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる