土師ダムへショートツーリング

5月20日午後,すっかり快晴となりました。
自分の散髪を済ませサッパリとしたところで,昼前にスポーツスターを洗ってやりました。暑くなると,洗車も気持ちいいですね。
土師ダム

バイクもキレイになったところで,土師ダムまでショートツーリングにでかけました。土師ダムへは,一時期バス釣りに毎週のように通っていたことがあります。スポーツスターの前に乗っていたBroncoは,細い道やぬかるんだ道でも入っていけるので,バス釣りの足としてはいい相棒でした。
しかし,今日は梅雨明けか?というくらい暑かった!(まだ梅雨入りしていませんが…)暑い時期,エンジンが焼け気味になるとアイドリング時の回転数が高くなるような気がして(883にはタコメーターがないので感覚だけですが),調整用にキジマのアイドリングアジャスターを取り付けています。

アイドル君

暖気時には少し回転を上げたり,信号待ちでちょっと上げたり下げたり,あると便利で楽しい小物です。
本日(2日目)の支出
散髪3,800円
缶コーヒー120円
支出合計(1日目?2日目)4,320円

げっ,2日間で4,320円の支出…
1カ月1万円生活の道は険しそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピカピカですね☆

昨日午後から雨が止んだので、私も洗車をしましたよ。でも今日ツーリングに出かけたら一部水が出てるところがあって、また足回りが汚れてしまいました。でもマフラーがピカって光ってるの気持ちいいですね。

濡れた路面,いやですよね~

雨の後はどうしても一部路面が濡れていたり,山から水が流れてきていたりして,ゆっくり走っても跳ねた水と泥がマフラーや足回りにかかっちゃいますよね。
最近ホイールをキレイにしたいな~と思っています。梨地の部分の汚れって取れにくいですよね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる