分割ツー

2008年9月7日(日)、晴れ

本日は仕事で昼から拘束されるため、一日中走りまわることはできません。
天気悪ければ、ハチみつさんたちの“府中焼きツー”に同行しようと思ったのですが…

でも、走らんまま月曜日を迎えたら仕事する気が起きないので、ちょっと早起きして野呂山まで行ってきました。
08:02野呂山


6時に目が覚め、6:20頃可部を出発し、空いた道を走ってすんなりと8時頃に野呂山到着
ドコドコ感の増した883ですが、エンジンまわした時の気持ちよさは犠牲になっていないのか?気になるところです。
野呂山のさざなみスカイラインは、2速・3速ギアを使ってエンジンぶん回して走るのにピッタリのステージ
ギアを落として回転を上げると、排気音がビュイーンという連続音に変わりますが、この時の気持ちよさに変わりはありません。ビュイーンという連続音の中にも、アクセルに細かなパルス感が伝わってくるのは以前にはなかったことですね。
また、一つ高いギアでコーナーに入ってしまっても、ダカダカダカッと駆け上ってくれるのが楽でええです。

頂上まで登り、細い山道を走ってそのまま北側へ抜け、ハチみつさんたちの集合場所の志和IC出口へ行ってみました。
集合時間から15分くらい過ぎていましたが…
まだ談笑中だった空犬さん、ハチみつ2号、ハチみつさん
9:02集合場所
少し話をして、ワタシは高速に乗って帰宅
皆さん気をつけて!



と本日のツーは終了する予定でした。

が、1:30過ぎに仕事から解放されたので、再出撃

kanegonさんとともに、三次で3台と合流し、高谷山へ
2号のビューエルがいなくなり、黄色のスポーツスターが加わってました。
ビューエルはトラブル発生で離脱したとのこと。マフラー落っことさずに帰ったんかい?
ハチみつさんの友人の黄色のスポーツスターは、見るからに軽快に走りそうでカッコえかったですなぁ!
16:46黄色2台
霧の海で有名な高谷山の展望所からは三次市内が一望できました。
16:21高谷山

高谷山から、ハチみつさんオススメの農道へ
16:52農道
山中の農道ですが、長い直線路もあり、ドコドコ空犬号も快調に走行
16:53ドコドコローライダー
空犬さんは急に太ったわけではありません。ジャケットは風で膨らんでいるだけです…

開陽台的直線路と北海道的ポーズのハチみつさん
16:58北海道?



府中焼きを食べれなかったのは残念でしたが、2回に分けてけっこう走ることができ、満足の一日でした。
さぁ、1週間マジメに仕事しよう!


走行距離 310km
燃費 20.4km/ℓ
総走行距離 47,583km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オツカです

ポーズにいまいち遠慮が残るのは、ここが三次のただの農道だからか・・・(;´Д`)

また行きましょう。

ツーリングを分割するとは・・・
この病気は不治の病♪
来週お願いします~!

なんと!!!

雪丸さん。

また登場されたのですか!?笑

おそるべし

あの後は、ボルトが折れたことが夢のように軽快に走っていく事ができました。

次こそはぜひニュースポーツの
走りを拝ませてくださいまし

見送り&お出迎え、有難うございました。
フル参加できずに残念でした。
近いうちに府中焼きのリベンジに行きましょう。
世羅台地の農道は雪丸さん好みだと思いますので、是非。

ハチみつさん
引き続き農道研究をお願いします。
週末キャンプツーに向けた家族サービスもよろしくお願いします。

やまさん
病ではなく、健康法です。
ジョギングと同じようなものではないかと…
週末、楽しく走って、飲んで、食べて、寝ましょう!

2号へ
朝は、あいさつしただけですから…
無事に帰られたようでよかったですな。
また走りましょう!

空犬さん
府中焼きのリベンジは果たさないといけませんね。
ワタシ好みの農道?
ドコドコまっすぐ道ですかな?

こんばんは~。
すごいですね。毎週毎週何とかして、ツーリングに出かける。
ライダーの鏡みたいですね。
見習わないと(笑)
ロングツーには出てるんですけど、近場を
ちょっと走るってのが、なかなか出来なくって!

今度は、再来週、テレカにでもいってみようかなって思ってます。
寒くなるまでに、精力的に走りたいですね~。

前回の記事で「チームではありません」と言ってますが・・・
これは名前が無いだけで、もはやチームなのでは!!?
相変わらずの精力的な走りに、感服します(^^;

しげ蔵さん
他に楽しみがないもので…
ホントはロングツーに出かけたいんですけどね。
寒くなってもガンガン走りましょう!

ねこさん
いやいや、チームではないのですよ。と言ってもいつも同じ顔ぶれですが…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる