田万川キャンプツーリング

2008年9月14日(日)、晴れ  15日(月)、雨

台風の影響で天気が不安定な中、秋吉台、角島、そして田万川キャンプ場へとツーリングに行ってきました。


7時に西広島バイパス佐方SA集合
集まったのは、空犬さん、ハチみつさん、やまさん、そしてワタシ
店長が萩で、Shugoさんとyasuさんが田万川キャンプ場で合流予定です。
7:16佐方SA
ハチみつさんが撮っているのは、このキャンプツーのためにやまさんがワンオフで装着したリアキャリア
やまさんキャリア
なんぼでも荷物が積めそうです。

R2で西へ向かい、玖珂からR376に入りました。
9:30 R376島地川ダム 山の中はちと肌寒いです。
ここでも、やはりやまさんキャリアが話題の中心
9:33島地川ダム

15日は天気が崩れそうなので、予定を変更して秋吉台に寄りました。
11:20 秋吉台
11:19秋吉台
秋吉台走行中

12:40 角島大橋
晴れててよかった!海がキレイです。
12:48角島大橋
腹減ったので漁港そばのはまゆう食堂で昼食
13:21はまゆう食堂

明るいうちに田万川キャンプ場へ着くため、昼食後そそくさと出発
14:17角島大橋走行中?
角島大橋走行中?
待避所でちと停車
台風の影響か?風が強かったですね。
角島大橋中ほど

R191で東へ
途中、萩で店長と合流し、食品等の買い出しを済ませ、キャンプ場を目指します。
16:36萩から田万川へ

18時 田万川キャンプ場着
出雲のShugoさん、yasuさんと合流し、7人でキャンプとなりました。
18:03田万川着

隣接の温泉に入った後、ようやく宴会開始
今回は、途中で眠ることもなく、無事お開きまでしっかりしていたと思っていたのですが、そうでもなかったようです。
こんな写真を撮った記憶もないのですが…
デジカメの記録では、撮影時間1:07
1:07店長
今回、店長はニューレジャーシート持参でした。

朝起きてみると、どんよりした曇り空
朝食中に雨が降ってきました。
小雨の中撤収し、10時過ぎにキャンプ場を出発
10:22田万川

雨なんで、R191で広島へ帰ることにし、益田でShugoさん、yasuさんとお別れ
お二人に参加していただき、賑やかに楽しく過ごすことができました。
また宴会やりましょう。
あ、次は一緒にツーリングしましょう!

最後はちょっと回り道して、千代田の三八で昼食
13:42昼食
量が多くてビックリしました。
キャベツが甘くてうまかったなぁ


2日目は雨に降られちゃいましたが、楽しいキャンプツーリングでした。
また行きましょう!


走行距離 510km
燃費 20.3km/ℓ
総走行距離48、093km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

楽しいキャンプデビューをはたすことができました!!!
ありがとうございました♪
また、お願いします!!!

やまさん

おつかれさまでした。
楽しんでいただけたようで、良かったです。
食品搬送部隊の貴重な戦力として、引き続き参加をよろしくお願いします!

おつですた。

楽しかったです。
それにしても今回はキャプテンの目が、飲むにつれてだんだん赤くなっていくのが怖かった(笑)。
一度くらいはまともに一緒に走りたいですね♪

乙ですた。
しかし、久々に体感した20度以下の走行は辛いっすなぁ。
逝く秋を惜しみつつキャンツーに精を出しましょうぞ。
早いとこ濡れたテントを乾かしに行きましょう。

ありがとうございました。
田万川は良いキャンプ場ですね。
私のスポはあと700キロほどで、3万キロの走行距離になります。
1万マイルも多い走行距離に脱帽(脱毛?)です。
今度は峠を走りましょう!

Shugoさん
仕事を終えてから駆けつけていただき、ありがとうございました。
今度はキャンプ地まで一緒に走って行きたいですね。

空犬さん
まだ寒いって時期ではないけど、山道を夏に近い装備で走ると体が冷えますね。
そろそろ革ジャンの出番でしょうか。

yasuさん
宴会のために駆けつけていただき(?)、ありがとうございました。
温泉が隣接しているキャンプ場というのはポイント高いですね。
今度は気持ちいい道を一緒に走りたいですね!
またよろしくお願いします。

お疲れ様でした。
近いうちにもう一度ホットサンド・・・
楽しみにしておきます。

店長!

蒜山キャンプに持参のレジャーシートが行方不明ということで、椅子を持参かと思いきや、ニューレジャーシートを持参するとは…
座ってよし、寝てよし、と万能ですな

また行きましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる