連休最終日はバス釣り

2008年9月23日(火)、晴れ時々曇り

おっ、今週は3日働けばまた週末が来るんじゃね?
週末の天気はどうなのかな?

と毎週木曜日あたりから週末の天気を頻繁にチェックしておりますが、それは、ワタシが屋内でできる趣味を持っていないからです。(カレーづくりは趣味ではないです。)
最近はもっぱらツーリングばかりですが、883購入前は、けっこう釣りに出かけてました。
時間がない時は、夜中から明け方までメバル釣りをして朝食までに帰ってきたり、バイクにロッド積んで早朝2時間だけバス釣りしたり
って、今のツーリングも同じようなことしてますが…

で、久しぶりにバス釣りの師匠と釣りに出かけてきました。
10年前に同じ職場だった師匠にバス釣りに誘われ、それから3年間よく一緒に釣りをしていましたが、転勤で職場が離れてからは年賀状のやり取りだけになっていました。
それが、先日広島市内でバッタリと会ったことから、久しぶりに行こうや!ということに
なんでもゴムボートやエレキまで買ったらしい。

で、8:30釣り場到着
この師匠は、10年前は奥さんに内緒で釣りをしていたため、釣り場までネクタイ、スーツ姿で現れ、釣り場で着替えてましたが、今回はジーンズ姿で登場でした。
10年かけて、奥さん公認で釣りに出かけられるようになったらしいです。
その地道な努力、見習わせていただきます、師匠!

ゴムボートを自分で組み立てるのは初めて、ということで、あ?でもないこ?でもないとなんとか組立て、いざ船出
船出

久し振りの師匠との釣りだし、ワタシは初めての釣り場で師匠がポイントの解説をしてくれているし、師匠が1匹釣ってからワタシが釣るのが子弟間の礼儀というものです。
が、適当にルアーを投げたらワタシに先に釣れちゃいました。
1匹目
その後師匠も40センチクラスを連発し、ご機嫌でした。

日差しは強いけど、湖上を吹く風は涼しくて、とても気持ち良かった!
行くポイントで2人とも釣ることができ、十分楽しんで、5時ころ納竿
あーでもないこーでもないとゴムボートを片づけて、6時前に師匠とお別れし、広島へと戻りました。
ゆったりとした気分になれるんで、釣りもええもんですね。

けど、晴れた休日に883で走らないと、なんだかスッキリしません。
週末はまた走るぞ!


連休最終日おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でかっ!

釣りは一箇所に居続ける必要があるから、常に動きたいバイク海苔とは反対の趣味だと思いますが・・・
さすがキャプテン、ワビサビですねw

マッタリ派のワタクシとしてはのんびり釣りってのも興味ありです。
あ、今年の目標は釣った魚を捌いて食すことじゃったのに・・・

ハチみつさん
写真は1匹目で、30センチくらいのやつでした。
湖上だけですが、けっこう動き回るんですよ。

空犬さん
まだ今年は3か月ありますよ。
食すのでしたら、海釣りですな。
出雲には船お持ちの方もいらっしゃいますし!

yasuさんに相談して土日に釣り大会でも開きますか(笑)?
僕は出られませんが(涙)。

Shugoさん
平日でも休み取って行きますよ。
捌き方も教えてあげてください。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる