リベンジツー

2008年9月27日(土)、晴れ

先日の無念を晴らすため、リベンジツーに行ってきました。
10:31絹掛の滝
(10:30 絹掛の滝)
もう夏は終りましたね。
すっかり夜明けが遅くなりました。
おかげで出発が遅くなります。それになんだか寒いし

明るくなるのを待ち、6時30分に出発
まずはR54で三次へ
寒いと思ったら気温は10℃を下回っていました。
6:38気温

三次から広域農道を走り、庄原へ
8時 庄原
8:03庄原
寒いけど、ええ天気です。

庄原からR183で西城へ
8:09西城へ
西城から日野へ
8:38R183西城

日野からR180
9:21R180

根雨からR180で南下
9:36 新見千屋温泉前
9:36いぶきの里
先週のキャンプ地はここか?

さらにR180を南下
10:47R180南下中
川沿いをのんびり走ります。

高梁からR313へ
彼岸花の季節なんですね。
11:27R313

途中、広域農道へ
岡山県の井原市あたりです。
単調な道に飽きたら、農道が面白くてええです。
11:35備中西部広域農道
そろそろ腹減ってきました。

農道を走りぬけたら、R486で府中市を目指します。
本日は、先日食べることのできなかった府中焼きを食べるためのリベンジツー

1時前に着きました。
府中焼きおかめ
麺がパリっとしていると評判の“おかめ”

麺は鉄板であまり焼かずに、ほぐすくらいで生地・キャベツの上に
13:10麺のせ
麺の上にミンチをのせて、ひっくり返してコテで押さえたりしながらしばらく焼いて
13:17完成
麺がパリっとした府中焼きのできあがり

鉄板で食べたので、ここから先の写真は撮れませんでしたが、麺の表面はパリっと、中の麺とキャベツはホクっとしていておいしかったです。
ミンチの脂が焼けた香ばしさが麺のパリパリ感と一緒に楽しめます。

リベンジ成功のあとは、八田原ダム経由で世羅広域農道へ
14:01世羅広域農道
先週と同じところで梨を買って帰りました。

帰宅前に45degreeに寄り道
空犬さんと店長とバッタリ
二人ともオイル交換でした。
16:08ローライダー2台

もう昼間も革ジャンでも暑くないですね。
バイクウェアも衣替えだな


走行距離 403km
燃費 21.2km/ℓ
総走行距離 48,905km

コメントの投稿

非公開コメント

本日の走行403kmとは、
これまた走りましたねぇ。
府中焼きはアタリでした?
今度案内してください。

どーもぉ。
今週もたっぷり走られてますね。
バイクの調子はどうでしたか?
やっぱり、ノロノロ走らなければ問題なし?

空犬さん
300~400kmが日帰りツーではちょうどええ距離ですね。早めに帰ろうと思ってややハイペースで走りましたが…
府中焼きも、広島のお好み焼きと一緒で店それぞれで焼き方も味も違うんでしょうから、みんながアタリってことはないんじゃないでしょうかね。

kanegonさん
45degreeへ寄ったのは、ひょっとしたらkanegonさんがいるかも…と期待してのことでした。
883は、この日のような空いた道を飛ばして走るぶんには絶好調です。
ただ、渋滞を見かけると暗い気持ちになりますので、やはり診てもらおうかと思っています。(この日は、すり抜け・追い越しでノロノロ回避しました。)

これこれ

この丁寧な仕事があってこその府中焼きですよ!!
今度是非リベンジ行きましょう!

ハチみつさん

Wで600円、ちっちゃい店でしたがおいしかったですよ。
箸なんてものはなく、水もセルフ(説明もなし)でしたが、手際よさと味は満足でした。
いろんな店に行ってみましょう。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる