リベンジツー?

2008年10月2日(木)、晴れ

先日マップセンサー交換し、スロージェットの番手を元に戻しました。
ショップを出てからチョイと走って帰宅しましたが、やっぱりジックリ走って感触を確かめたいっ

ということで、週末を待ち切れず、休暇を取って走りに行くことにしました。
走るのは、やっぱりR191でしょ!
14:56持石海岸前

ワタシの場合、R191を気持ちよく走れれば、それで文句ないです。
特に、益田→可部方向で広島県に入るまでの大小の上りコーナー

で、秋吉台まで行って、帰り道でR191を走ることにしました。

カミさんと息子が家を出た後、7時過ぎに出発
やっぱり朝は寒い!

R191→R433→県道41で筒賀へ
この県道41もええ検証ルートです。
8:15 県道41 筒賀(R186に出たところ)  気温11.5℃
8:19筒賀

R186で弥栄ダムまで
9:04 スパ羅漢
9:04スパ羅漢
9:32 弥栄ダム
9:32弥栄
平日なんで、バイクはいませんね。

弥栄ダムから西へ向かって県道を走り継ぎR187へ出ました。
そして少し北上し、県道69でR434へ
10:07県道69
ショートカットのつもりでしたが、飛ばせる道ではなく、逆に時間ロスでした。

R434を南下し、菅野ダムからR376で山口市へ
10:33 菅野ダム
10:33菅野ダム
ここも釣れそうだな…

今回のツーリングの目的は、R191での883チェックと、美東の「やまむら」のから揚げ定食
ホントはこっちが目的で、R191での検証は後付け目的です。
12:15から揚げ定食
田万川キャンプの時にここへ寄りたかったのですが、今回リベンジです。

12時過ぎに到着
12:27やまむら
塩味だけでもうまくて、ビールが欲しくなりますが、少し甘みのあるポン酢をつけるとご飯によく合います。
12:19から揚げ
サクサク、ジュワーっと

満腹後、秋吉台へ
12:55 秋吉台
12:55秋吉台
ええ天気です。

そのまま県道28を北上し、R191へ
益田まで淡々と海沿いのルートを走ります。
R191を走っているというカズさんと会えるかな?と期待しながら…

13:46 萩しーまーと
13:46しーまーと
息子にお土産購入

14:50  益田 三里ケ浜
14:50持石海岸後


さて、ここまで渋滞もなく気持ちよく走ってきました。
もともと飛ばして走る分には調子良かったのですが、ひとつ変化がありました。

渋滞とかでエンジンが熱くなると止まってしまうのは最近になっての症状でしたが、以前から真冬以外は1時間も走ると熱ダレするような感じがありました。
休憩して出発直後は調子良く、走り続けると徐々にパワーダウンするような感じでした。
それが、何時間走っても調子が落ちなくなりました。
マップセンサーが原因だったのかどうかよくわかりませんが、これは嬉しいですね。


益田からは山越えコース!
暗くなるのが早くなってきたので、5時には戸河内あたりまで走っておきたいところです。
15:33 美都
15:33美都
15:43 峠越え
15:43R191峠

15:58 八幡高原
15:58すすき

16:16 深入山
16:16深入山

16:37 戸河内
16:37戸河内
残念ながら、今回カズさんとバッタリ出会うことはできませんでした。
どこでスレ違ったんだろう?


今回、渋滞での検証はできませんでしたが、購入以来最高に調子いい状態なのが実感できました。
ホント、走るのが楽しくてしかたないです。
明日頑張れば、今度は週末だ!


走行距離 440km
燃費 20.7km/ℓ
総走行距離 49,451km

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず

走りますね~。
ここのところ秋晴れで気分最高ですね。
バイクの調子も良さそうでなによりです。

カズです

萩シマートまであと少しの所で、笠山に舵をとりました。時間経過を見ると、あのまま萩シマートに向けて走れば、間違いなく感動?の出会いとなったのでしょう・・・・残念
全ての場所へだいたい10分遅れで到着してました(笑)

Shugoさん
秋は晴れていると空の色がキレイですよね~
バイクの不安部分がなくなったので、安心して走りまわれます!

カズさん
ホント近くまで接近してたんですね~
きっと近いうちにお会いできそうな気がしてきました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる