釣り&キャンプ

2008年10月11日(日)・12日(月)、晴れ


田万川にて、男3匹でキャンプしてきました。
2008.10.28田万川キャンプ設営

2日ともええ天気でしたが、海はやや波が高いようでした。
少年と海
息子(中2)と甥っ子(中1)

キャンプ場にテント2張、タープを設営し、隣接の温泉に入ったあとはガキンチョどもお待ちかねのBBQです。
牛バラ、手羽先、豚ロース、牛ロース、焼き鳥、牛ロースとあっという間に食いつくしました。
野菜は、ピーマンとエリンギだけ。
飯盒で炊いた米2合もガキンチョ2人が食ってしまいました。
まぁ、ワタシはビールがあればええんですが…

しかし、この夜は寒かった!
BBQコンロで薪を燃やしましたが、背中からジンジンと冷えました。
焚き火
寒いので9時半にはテントへ退却し、寝袋にもぐり込みました。
少し寒いくらいが寝袋で気持ちよく眠れますね。

翌日も快晴
朝食にいつものホットサンドを作り、朝食後テント等を撤収

で、田万川近くの江崎漁港へ
江崎漁港

サビキでアジ狙い(?)のファミリーを横目に、男3匹は投げ釣りで勝負
なぜ投げ釣りなのか?
釣り師の勘、ではなくて、キスの天ぷらが食べたかったからです。
少年釣り中
正確には、釣るのはガキンチョ2人で、ワタシは餌付けと釣れた魚の針外し

フグや小さいハゼに邪魔されましたが、けっこういいサイズのキスが釣れました。
キス釣果
キス13匹、ハゼ2匹

夕食前に帰宅し、キスとハゼを天ぷらにしてもらってさっそく食べました。
ビールが最高にうまい!
オッサンには肉より魚じゃね。

自分が釣りはじめるとマジになってしまい、ガキンチョの世話ができないので、今回は自分では竿を握らないことにし、ガキンチョに釣らせることができました。
年に2回のキャンプの約束を果たしたし、これで遠慮なく走り回れるかな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

急に寒くなりましたねぇ。
家族サービス乙でした。
そろそろキャンプも厳しいか?
寒い冬・・・考えただけでいやじゃ。

空犬さん

昼はまだ暑かったりするし、朝晩の寒さもその後和らいだような…
まだまだキャンプいけるんじゃないですかね。

家族サービスには違いないけど、ちゃんと釣りとキャンプと温泉をからめてますもんね(笑)。
まだまだキャンプ大丈夫っしょ!

家族サービス??

これは家族に遊んでもらってますよっ!

男三匹・・・
てっきり空犬さん達とかと思って読みました(笑
家族サービスだったんですね。
自分は釣りはしませんが、釣りしてる人は趣味と実益兼ねてて良いなぁと、いつも思います。
ボーズだった日はともかく、釣れたらカミさんにはデカイ顔できますもんね(^^

Shugoさん
キャンプと温泉は常にセットです。
今回は、息子たちの希望で釣りも加えました。
けしてワタシの希望ではありません…

やまさん
息子たちに連れて行ってくれと頼まれたので仕方なく(?)行っただけですよ。
カミさんのお腹の中にいる頃からキャンプに連れて行っているので、キャンプするのが当たり前になってます。

ねこさん
釣って帰った後が肝心です。
料理はともかく、魚をさばくのはカミさんは好きじゃないんで、そこまでやってようやくデカイ顔ができます。
でも最近は、一人で自由にできる時間があればツーリングですね!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる