冬支度

2008年11月1日(土)、晴れ

11月になりました。
日に日に寒くなってきています。
もう、ツーリングには冬用装備が必要です。

ベスウォーマーで、上半身はぬくぬくです。
が、ベストタイプなので、厳寒期に長距離走ると、腕が冷えます。
下半身は、膝が固まります。
何か対策を考えねば…

NAPSへ行くと、ジャケットとかブーツとか、予定以外の物を買ってしまいそうなので、八木のパワーズへ行ってみました。

で、購入
膝用サポーター
ヒザ用
ブレスサーモで暖かいらしい。

ついでに購入
肘用サポーター
ヒジ用
腕の冷えを防げるか?


装着して、土師ダムへ
Mr.Kに譲ってもらったツールバッグも取り付けてみました。
いろいろ試してみましたが、最終的にスイングアームに取り付けました。
ツールバッグ横から
ツールバッグ後ろから
コーナーで擦らなければええのですが…

サポーターは効果あり、です。
ブレスサーモが効いているのかどうかはわかりませんが、サポーターに覆われていない部分との違いははっきりわかります。
でも、もうちょっと距離を走ってみないと、冬ツーで使えるかどうかはわかりませんね。
明日、奥出雲へツーリングの予定なので、試してみます。

寒くなると、ついチョコチョコと防寒グッズを買っちゃいますね。


走行距離 80km
燃費 20km/ℓ
総走行距離 50,867km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冬でも走りまくる雪丸さんさすがです!

店長

ほかに趣味があれば、寒い時期に走りまわらんでもええと思うんですが、ワタシは最近は専らツーリングばかりなもんで…
また都合が合えば、暖かい瀬戸内海ルートを走りましょう!

攻めすぎ注意

奥出雲から帰って来るまでツールバッグ穴があかなければ良いですが~♪

やまさん

あっ、ツールバッグのチェックを忘れてました。
明日見てみます。
とりあえず、落っことさずには帰ってきました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる