冬用ブーツ

2008年11月15日(土)、晴れのち曇り

新しくブーツを買うのはやめましたが、冬にメッシュブーツで走るのはどうも気が進まない。
で、この冬は以前購入していたエンジニアブーツ風のショートブーツで走ることにした。

レッドウィングのモーターサイクルブーツ
2008.11.15レッドウイング

爪先に鉄板入っていなくて、ギアチェンジがやりやすくなっているのが大きな違い。
問題は、スポーツスターのポジションだと膝を90°以上曲げるので、ジャストサイズのジーンズだと裾が上がってすきま風が入りやすいこと。

で、やや長めのジーンズを購入しました。
2008.11.15ジーンズ

ネットで買おうとしていたら、息子に見つかって「オレのも買ってくれ」とせがまれ2本購入
2本買ったら結局ブーツと同じくらいの出費になってしまった…

近所をグルッと走ってみましたが、風が入ってくることもなくええ感じだった。
明日は走れるのか?


走行距離 92km
燃費 21km/ℓ
総走行距離 51,564km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

走れますとも


しかしブーツをやめるとは・・・
あれだけの決意、断腸の想いだったのでは・・・w

ええ乳じゃ~

あっ‥失礼

ええ父じゃ~

自分はこのブーツのほうが、シンプルでええですね。

明日は天気が気になりますが、よろしく!

ハチみつさん
明日はヨロシクです。
ワタシは熱しやすく冷めやすいので、タイミングを逃すともうどうでも良くなっちまうんですよね~

2号へ
ウエストサイズは一緒でしたが、息子は裾上げなし、ワタシは5cm裾上げです。

kanegonさん
これが発売された時は、コレだっ!と思って買ったんですが、理由を探して別のを買いたくなるんですよね~
雨が早くやんで、路面も乾いてくれるとええですね。

寒気対策はキリがないっすね。
バイクは金がかかる乗り物っす。
なので最近はもっぱらユニクロのジーンズです。

走ってみる→寒さの気になる部分に気づく→防寒グッズを買う→走ってみる
という好循環(?)で走るのが楽しくなりますよ。

No title

レッドウィングいいですね~。
好きなメーカーですわ。

弾正さん

あれから3年半経ちましたが、今もコレをメインで使ってます。
ちょっとソールがすり減ってきました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる