周南こってりラーメンツー

2008年11月16日(日)、曇り


こってりラーメン目指して、山口県の周南へ行ってきた。

9:00に西広島バイパス佐方SAに集合
いつものように早く着き、他のメンバーの到着を待つワタシ
8:34佐方
明け方近くまで雨が降っていたけど、出発時には青空が広がっていた。

本日のメンバーは、空犬さん、kanegonさん、ハチみつさんとワタシ
左から、ハチみつ号、雪丸号、空犬号
8:57佐方
kanegonさんは途中合流ということで、3台で出発

欽明路で給油&トイレ休憩
10:34欽明路ポプラ
kanegonさん到着
10:36欽明路合流
ニューkanegon号初対面のハチみつさんは、細部にわたってkanegon号をチェック
10:42欽明路休憩

4人揃ったところで、さらに西へ
10:58 欽明路走行中
10:58欽明路走行中

11:15 周東広域農道(?)走行中
クルマが少なくてええ道だった。
11:15周東広域農道?

11:35 R2下松走行中
11:35R2下松
ちと遠いな…

ちょっと近づいて
空犬さん
11:35空犬号走行中
kanegonさん
11:35kanegon号走行中
ハチみつさん
11:35ハチみつ号走行中

昼前に周南の来来亭に到着
イヤな雲がひろがってきた。
12:09来来亭
そしてポツポツと雨が
雨でサドルバックブラは縮むのか伸びるのか?
12:09雨

さて、お待ちかねのラーメン
濃厚な味がええね。
12:21コッテリラーメン
「あっさり系なんかダメじゃ! こうじゃないとな」と満足したオッサン達だったが、消化に時間がかかるトシなので夜は食欲不振(kanegonさん除く。)

ラーメン食っている間に雨はあがっていた。
帰りは山道を走行♪

R315?R434で錦まで北上
13:51 菅野ダム
13:51菅野ダム

錦からR187を少し下り、弥栄ダムへ
15:52 弥栄ダム
15:52弥栄ダム

この後、広島市南部の空犬さんとハチみつさんとお別れ
kanegonさんとワタシはR186を一気に戸河内まで
5時過ぎに戸河内の道の駅に着き、最後の休憩

ここからはクルマも多いし、暗くなってきたんで、クルマのあとをゆっくり走行
kanegonさんは加計から中国自動車道へ
ワタシはR191をゆっくり走り、6時過ぎに帰宅
コッテリラーメンの脂がまだ胃に残っている感じだったが、晩飯のスキ焼をガッツリ食ってしまい、苦しみながら9時には就寝
胃も走りも満足した一日だった…


走行距離 296km
燃費 21.4km/ℓ
総走行距離 51,860km

コメントの投稿

非公開コメント

こってり系は食欲をそそられますが、後でこたえますね(汗
自分も最近そんな感じです。

それにしても、空犬さんの後姿が寒そうに見えます。
スマートだからか?
それともユニ○ロのGパンだからですかね(笑

ねこさん

寒い時期のツーリングにはこってりラーメンが最高ですが、後から効いてきます。

空犬さんはスラリと長身なんで、エイプハンドルのローライダーが似合ってるでしょ?
でも人一倍寒がりなんで、寒そうじゃなくて寒かったのかも…

乙ですた。
思ったより寒くなくて快適なツーでした。
但し、ウエット路面を除き・・・
実は2度も後輪ロックとかスリップで
そのまま最後尾から皆さんに突っ込むのか!
てな怖い思いをしてまして・・・。
寒い日、雨の日、暗い夜、山道、やばいっす。

空犬さん

後輪ロックはよくあることで問題ないっス。前輪ロックさせたらコケますが…
まだ11月ですぞ、N3-B着て走りましょう!

昨日は最後まで有り難うございました。
6時過ぎに着いたんですが、直後に会社から呼び出しで車に乗り換えて瀬野へ、9時前には帰れましたが、変に疲れて、晩飯はほどほどしか食べれませんでした。お腹は空いていたんですけどねぇ。
ハチみつさんとも久しぶりで、ラーメンも旨かったし、また、みんなで行きましょう!

kanegonさん

あの後仕事が入ったんですか、お疲れでしたね。
また瀬戸内ルートをノンビリ走りましょう!

あの暖かさが、今は嘘のように寒いですね・・・
走行写真撮るために右車線走行してたんですね!
トロトロ走ってるんじゃねーよ。
ワシが率先して追い越し車線に出るぜ!
かと思いました(;´Д`)

ハチみつさん

そうだよ!
撮影するために近づいたのに逃げるから、ハチみつさんだけ後ろ姿になっちゃったじゃんか…
しかし、急に寒くなったね。
やっと寒中ツーの季節じゃね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる