NAPSへ

2008年11月23日(日)、晴れ


カミさんのケータイのバッテリーがもうだめだということで、午前中機種変更に付き合った。
天気悪いと思っていたけど朝から晴れてたんで、機種変更の手続き中、外ばかり見ていた。
そしたら、ケータイが新しくなって機嫌の良くなったカミさんが、午後から解放してくれた。

で、ネックウォーマーを買いにNAPSへ
今回は、途中で引き返すことなく到着
NAPS到着


現在使用中のネックウォーマーは、革ジャンの襟の外側に被せて使っている。
ネックウォーマーアウト
気温が低い時は、革ジャンの襟の内側にじんわりと冷気が侵入してくるので、前日の出発時には、内側にもネックウォーマーを使ってみた。
ネックウォーマーイン
2重のネックウォーマーだとチョー暖かかった。
首を温めると血液も温まって防寒対策としても有効らしい。
ただ、内側のネックウォーマーがモコモコとして、なんか首が苦しかった。


で、スッキリと首を保温できそうなネックウォーマーを物色
しかし、ネックウォーマーはモコモコしたのばかりなんで、フェイスウォーマーにした。
ゴアウインドストッパーフリースフェイスマスク
なかなかスッキリ。顔部分はいらんけど…
フェイスウォーマー

購入後、さっそく試すため、スパ羅漢方面へ
が、廿日市手前から大渋滞
佐方から引き返して、湯来、戸河内経由で帰宅
首も苦しくなく、冷気の侵入もなく、ええ感じだった。

戸河内では…
15:57戸河内
マジっすか?


走行距離 115km
総走行距離 52,241km

コメントの投稿

非公開コメント

ボクもその首巻、短いタイプを持っているんですが、どこを探しても見つかりません・・・・


その道路情報板、安全見て適当に入れてますな・・・w

そうじゃろうて

1回雪が降ったから、「チェーン必要」と入れとくか、てな感じでしょうな。
ギリギリのところで勝負して欲しいものです。
厳寒ツーに備えて、首巻探しといてください。
あ、ツアラーにはいらんのかね?
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる