倉橋・しらす丼ツー

2008年12月7日(日)、晴れ


防寒フル装備で、倉橋・野呂山へ行ってきた。
14:11野呂山から
寒いので、朝ゆっくりして10時前に出発
それでも気温は約3℃
9:49気温

山へは行けないので、しらす丼を食いに瀬戸内の倉橋へ
11:25 音戸大橋
11:25音戸大橋
意外と気温が上がらない。

倉橋漁港が見えてきた。
11:52倉橋

桂浜へ
12:20桂浜
桂浜の道路向かいに桂浜温泉館や食堂があった。
12:49桂浜温泉

しらす丼600円
12:05しらす丼
生のしらすは初めてだったけど、ツルン、プチっとした食感がええね。

ここまでトコトコ走ってきたので、バルーンと走りたくなり、安芸津下三永線目指して安芸津へ
途中トイレに寄りたくなり、野呂山へ寄り道
13:37野呂山
グングン気温が下がり、トイレのある山頂付近は気温2℃
日影にはうっすらと雪が残っていた。
13:58山頂
このクソ寒い中、タイトコーナーを攻めるSS軍団が駐車場にたむろしていたが、場違いなのでそそくさと退散

寒いけど眺めがええね、ここは。
14:12野呂山から

安芸津からアクセルをワイドオープンで西条へ駆け上り、志和?広島東間は山陽道を走り帰宅
前半はトコトコと、後半はバルーンと飛ばして、楽しかった!
けっこう気温の低い一日だったが、寒さに震えることもなく、これで防寒装備もほぼ完成形かな…


走行距離 203km
燃費 20.2km/ℓ
総走行距離 52,935km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近は結構 瀬戸内海方面に出てきてるみたいですね^^

自分は楽しいR186,R191に辿り着くまでが少し時間かかるので、瀬都内海沿いのほうが馴染みありますね^^
スピードはのんびりですが、海沿いは心が和みます☆

雪丸さんは瀬戸内海よりも日本海のほうが馴染みだったりして?(笑)

それにしてもトイレに寄るのに野呂山っていうのがスゴイ(爆)

thisさん

冬は山を越えられなくなるので、もっぱら瀬戸内ルートを走ります。
冬以外はほとんど、山か日本海ですけどね。
↑のアドレスにメールいただければ、ケータイのアドレス送ります。

Re: 倉橋・しらす丼ツー

しらす丼が美味そうっすね。
今度、行ってみよう。(暖かくなったら)
ブログの模様替えがええ感じ♪

空犬さん

島はポカポカかと思ったら、この日は気温上がりませんでした。
しらす丼はうまいけど、やっぱり量が物足らんですね。
海鮮市場のほうがええかな?

しらす丼

しらす丼美味しそうですね!少しカロリー少なめですかね。
しかし海側でも寒かったようですね~。
フル装備なら大丈夫だったようですね!
こちらの車検+αは日曜日にあがる予定です。

Re: 倉橋・しらす丼ツー

600円、安ッ!
暖かくなったら、自分も行ってみます(^^
瀬戸内にも良いトコがたくさんあるんでしょうが、自分もツーは山陰主体。
来年は、山陽側へも繰り出すつもりです。

野呂山・・・さすが、元祖走りのメッカですね。
最近は「走り屋」と言うと、車が多いようですが、寒空でも走る「気合」の入ったバイクの走り屋が生き残っていたとわ!!
フルバンクして走るバイクたち。それを見に行くのも良さげです(^^

Re: 倉橋・しらす丼ツー

やまさん
おいしかったけど、かなりカロリー少なめでした。
瀬戸内の寒さなんてたいしたことないんで、時間が合えば走りに行きましょう!
+αの部分が気になりますね…

ねこさん
瀬戸内は暖かいですが、流れが遅いのでイライラするかも… です。
寒い時期はそれもええかな、と思いますが、暖かくなったらやっぱり山陰がええです。
この日の野呂山は、バイクの走り屋のほうが多かったですね。
下りで突っ込んで、フルブレーキング、フルバンクなんてのは、もう見ているだけでハラハラします。
ワタシは下りは楽しめません…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる