走りおさめ?

2008年12月14日(日)、晴れ時々曇り

どうせ今日は雨だろ?と、のんびり朝食をつくりながらふと外を見ると、
あれ?快晴?

しまった、出遅れた!とネットで天気予報をチェックしていたら、
やまさんからツーリングのお誘いメールを受信

瀬戸内側で東方面が天気よさそうだったので、府中焼きを食べに行ってきた。
10:25福富


久しぶりに一緒に走るやまさんは、黒塗装したマフラーにご満悦
10:27黒マフラー
エンジンも黒じゃし、カッコイイね?

県道33号?R432?R482を気持ちよくスイスイと走り、府中に到着
出発直前にネットで府中焼きマップを入手していたので、それを見ながらまず「さち」へ
しかし、カワサキ2台で先に来ていた親子ライダーによれば、2時間待ちらしい…

で、次は「きよちゃん」へ
13:18店外
店内に入ると、地元客がビール飲みながら楽しそうに府中焼きを食っていた。
12:36店内
観光客ばかりの店より期待できそうじゃね。
12:39メニュー
やまさんもワタシもそば・肉玉Wを注文
あっついのを汗かきながら鉄板で食った。
ミンチの脂でそばがカリっと焼けてて、これは激ウマ
キャベツも大量に入って、Wで550円
12:51ダブル

満腹して熱くなった体を駐車場で冷まし、kanegonさんとの合流を目指しなら帰路に
白竜湖で無事合流
15:04白竜湖
品のいい排気音を奏でる純正マフラーの3台
15:09白竜湖
しばらく、品よくやまさんの黒塗装マフラーやkanegonさんの自作革バッグについて語りあっていた。
ボディのカラーにバッチリ合ってますな!
15:18エレグラ

そこへ「パパーン、パパパーン」と空ぶかししながら2スト小僧が数台到着
kanegon氏の顔色が変わりました。
「うるさいの?、シメちゃろうか!」

体の向きが2スト小僧たちの方へ変わったところで、「あっ、やまさんは4時までに帰らんといけんかったんよね?」とうわずった声で話題を変え、「さあ、出発、出発!」とそそくさと白竜湖を後にした。
白竜湖に浮かぶところだったんだぜ、オマエら…

4時までに絶対間に合わないやまさんは、西条から高速道へ
「たぶん今日が走りおさめです。」と言っていたやまさん
帰宅が遅れて、奥さまに叱られなかったでしょうか?

kanegonさんとワタシは山道を走り、最後に45degreeに寄り道して解散
「雨だと思ってたのに、なんか得した感じだな」と気分良く帰宅したけど、頼まれていた買い物をすっかり忘れていて、カミさんに厳しく叱責されちまった…


走行距離 227km
燃費 20.6km/ℓ
総走行距離 53,273km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 走りおさめ?

メールに気がつきませんで、参加できず残念でした。
しかし、やまさんの黒塗装マフラー良いですね、自分もいつかやろうとしてたので、先越されちゃいました。
それと次回はkanegonさんの手作り革バックの講習会がメインのツーになりそうですね!

Bruceさん

走り系カスタムをやった後は、ペイントにいきますか?
ワタシも以前からホイールなど足まわりを黒塗装したいなぁ~と思っておりますが、なかなか手を出せずにおります。
今度は早めに連絡しますので、ぜひまた一緒に走りましょう!

Re: 走りおさめ?

お疲れ様でした。
思わぬ天気で走ることができて良かったです!
全力で帰り4時26分に着きました。
勝手に30分は過ぎないようにと…
何も問題なくすみました。
今年最後にならないようにします!
また、お願いします♪

Re: 走りおさめ?

府中焼き…当たりでした?
お約束のkanegonネタもあって安心しました。

Re: 走りおさめ?

Bruceさん同様、メールに気付かず、いつもの途中参加になりまして、申し訳なかったです。
年内にもう一度、みんなで集まれるといいですね。

Re: 走りおさめ?

やまさん
思いがけないええ天気で、府中焼きもおいしかったし、楽しかったですね~
また行きましょう!

空犬さん
量も味も満足でしたよ。
kanegonネタではなく、今回はリアル体験です。

kanegonさん
途中合流、おつかれさまでした。
チャンスがあれば、年内に走りたいですね!
また連絡します。

Re: 走りおさめ?

以前行ったとき、きよちゃんを目指したのですが
見過ごして断念しました・・・
あの時食べていれば。。勝ち組|-`).。oO(・・・)

ハチみつさん

ワタシも通り過ぎてしまいましたが、やまさんが見つけてくれました。
じつに目立たない店構えです。
でも駐車場も広いし、店内も広いし、味よし・量よし・値段よしでオススメだと思います。
個人的にかなり府中焼きは気に入ってるんで、いつでも一緒に行きますぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる