2008年ラスト(?)ツー

2008年12月28日(日)、晴れ


年末年始の9連休の2日目
年内最後(?)のツーリング、そして45degreeへ行ってきた。
12:00世羅フルーツロード

十分に陽が高くなっての出発だったが、それでも気温はマイナス2℃
8:22気温

今年オープンした福富の道の駅にまだ行ったことがなかったので、府中焼きを食ってから行ってみることにした。
2週間前にやまさんと走ったルートとほぼ同じ

県道33号を東へ
交通量の少ない、気持ちよく走れる道じゃね。
9:19県道33号

11時前に府中焼きの有名店「さち」に到着
10:52さち
前回来た時は、2時間待ちと言われて断念したので、今回は開店と同時に店内突入
しかし、すでに鉄板の上はお好み焼きでいっぱいで、「2時間20分待ち」ですと…
ここは予約しとかんと食べれんね。

前回行った「きよちゃん」は休み
前々回行った「おかめ」に行ってみると、やはり鉄板の上はお好み焼きでいっぱいで、「かなり待ってもらうようになる」とのこと…
地元の人が持ち帰りで食べるんかね?
ま、いつでも来れるし、撤退することに

帰路は、八田原ダム?世羅の農道経由
八田原ダムへ駆け上る県道はええね。
前方にSS軍団が見えたので追いついて、しばらく後ろについて走ってみた。
11:23県道56号

世羅の広域農道はところどころ路面に雪が残っていた。
日陰は要注意
11:43世羅広域農道

1時前に福富の道の駅に到着
スゲー車が多い。
バイクはおらんけど。
13:08福富
なんでこんなとこに道の駅ができたんかな?と思ってたけど、ダムができたんじゃね、
12:51福富

2時ころ45degree到着
空犬さんからの召集命令になんとか間に合った。
14:06忘年MTG
やまさんも、餅つきを中断して駆け付けた。
14:05やまさん
kanegonさんも、仕事を午前中で片づけてサンダル履きのまま駆け付けた。
15:02kanegon
何か「ポロリ」と重大発表があるのかと緊張が走りましたが、「正月ヒマじゃけえ、なんとかせえ」とのお達しで、安堵して顔を見合わせるお二人
4日に初ツーに行くか、3日に宴会やるか、と決めて解散
どこへ行こうかね、ハチみつさん?

今年も883に大きなトラブルはなく、楽しく走りまわることができた。
走行距離は5万kmを超えたけど、今のところ絶好調!
16:55H20走行距離
年間の走行距離は約16,000km
去年は約18,000kmだったけど、北海道ツーを除けば同じくらいかな


走行距離 212km
燃費 20.6km/ℓ
総走行距離 54,120km

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 2008年ラスト(?)ツー

オツでした。
今年も沢山走られましたなぁ。
来年も事故なく走りましょう。
ワタクシは益々ドコドコ逝きます。

お疲れ様でした。

今年も色々ありがとうございました。
しかし、よく走りましたね~。
来年もよろしくお願いします!

Re: 2008年ラスト(?)ツー

空犬さん
事故なく、ってのが一番ですね。
てか、事故やっちゃうと、ワタシは多分もう乗れないでしょう…
来年もマイペースで楽しく走りましょう!

やまさん
こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
来年もイジって、走って、楽しく過ごしましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる