新年初ツー

2009年1月4日(日)、晴れのち曇り


年末年始の9連休最後の日、新年初ツーに行ってきた。

13:25登頂
右でデジカメを構えているのが空犬さんで、左がハチみつさん
岩山登山でもしたかのようですが、登った岩は海抜5メートル
13:17登頂場所
でも、こんなええ眺め!
13:23あぶと観音



さて、今日は朝からええ天気だったけど、出発前の気温はマイナス2℃
7:54気温
集合場所の東広島でも、水たまりが凍っていた。
9:06西条集合
集合したのは、空犬さん、ハチみつさん、そしてワタシ
kanegonさんが途中合流の予定
9:38出発前
新年の挨拶を済ませ、10時前に東広島を出発

県道32号で海へと向かい、安芸津からR185で海沿いを走行
瀬戸内海沿いはポカポカと暖かかった。
10:54すなみ

昼飯は尾道の萬来軒でラーメンとチャーハン
12:26万来軒
12:12昼飯
濃いめの味がええね。

昼食後、沼隈の阿伏兎観音へ
岬の突端の断崖に建つ観音堂から瀬戸内海を眺めるお二人
13:19あぶと
堂内の○ッパイ絵馬を眺めるお二人
13:16堂内

ここで折り返して、御調の道の駅へ
kanegonさんと合流
このあたりから雲が広がり、気温が下がってきた。
14:50みつぎ

いつも交通量少なく快適なR486を西へ走り、白竜湖で最後の休憩
16:05白竜湖
ここから志和まではかなり寒かった…


新年初ツー、無事終了
今年も事故なく走りましょう!


走行距離 249km
燃費 17.3km/ℓ
総走行距離 54,411km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 新年初ツー

今日はお疲れでした!
しかし、トップ画像カッコイイですね!
逆光最高!w

ハチみつさん

おつかれでした。
スゲー高い山に登頂したみたいに写ってたよ。
階段を何段か登っただけなのに…
また行きましょう!

Re: 新年初ツー

あけましておめでとうございます。
今年も安全運転で走りましょう!(^.^)b

Re: 新年初ツー

ついに活動開始ですね!
こちらの天気はぐずぐずでまったく走る気になりません。
ハチみつ氏ブログと違って○っぱいの写真が小さいですね(笑)。
それにしても瀬戸内海の凪ぎかたはすごい!
日本海は荒れてます(涙)。

Re: 新年初ツー

eggさん
あけましておめでとうございます。
楽しいツーリングとするため、なんつっても安全第一ですね~
今年もよろしくお願いします。

Shugoさん
この時期は、日本海側と瀬戸内海側の天気が随分ちがいますね。
山は雪だし、しばらくそちら方面へは行けそうにありません(涙)。

Re: 新年初ツー

乙でございました。
早朝寒中山道はワタクシの小さな心臓に悪いっす。
やっぱ海岸沿いが暖かいっす。
帰路の広島市内は暗くなっても暖かかったっすよ。

空犬さん

おつかれでした。
瀬戸内海沿いは暖かくて、眠たくなりましたね~
昼までは天気も良かったし、海がきれいでノンビリした気分になれました。
1~2月は山道はムリっすね。

Re: 新年初ツー

新年最初でいつもの途中合流で申し訳なかったです。
ま、今年もぼちぼち行きますので、よろしくお願いします。

Re: 新年初ツー

初ツー参加出来なく残念でした。今年もよろしくお願いします!

Re: 新年初ツー

kanegonさん
仕事を片づけての参加、おつかれさまでした。
いつも予想より早く合流地点に着いてるんで驚きます。
次は一日のんびり走りたいですね。
今年もよろしくお願いします。

Bruceさん
今回は残念でしたが、これからいくらでも機会はあるんで、また行きましょう。
特に冬はそちらに近いルートが多いんで、都合つく時はぜひ!
今年も楽しくやりましょう。

Re: 新年初ツー

あけおめことよろです~

第一弾は、さすがにこのメニューは無理でしたー笑

第二弾、参加予定ですんでよろしこです。


追伸 週間天気やばいことになってますね笑

Re: 新年初ツー

おっ、もう復活したんじゃね。
今年もヨロシク!
第2弾は江田島方面へ、と考えております。
降らんことを祈りましょう。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる