どこへ行っても寒かった

2009年1月11日(日)、曇り時々晴れ


3連休の中日、江田島へ行ってきました。
13:24おきみ

前日には雪も降り、山中ルートは凍結の恐れがあるため、暖かい江田島を走り、「海辺の新鮮市場」で満腹になるというまったりプランです。

10時にベイサイドビーチ坂に集合
出発前の気温はマイナス1℃と、思ったほど寒くありませんでした。
8:34気温
が、マイナス気温で走ると、キャブのアイシングでエンジンがストールすることがあります。
キャブヒーターが欲しいところですが、とりあえずキャブウォーマーで対処
最近出番のない巻きポカでキャブを包んだだけですが…
9:43キャブウォーマー

10時前にベイサイドビーチ坂に到着
9:47坂
10時頃には全員集合
奥から、ハチみつさん、ワタシ、kanegonさん、空犬さん、ハチみつ2号
10:06坂
雑談もそこそこに、昼食場所までノンストップで直行

11時過ぎに着きました。
しかし、なんと第2日曜日は定休日!
11:19定休日
ハチみつさん情報を頼りに、術科学校ちかくの食堂へ
11:49食堂
2時まで定食一本という潔さ
11:53定食のみ
ご飯大で680円
12:06定食
満腹です。

能美島をグルリとまわって、郷原?焼山経由で集合場所に戻ることにしました。
大柿で缶コーヒー休憩
ここのうどんとちらし寿司もウマイんですが、もう食えません。
また今度…
14:05大柿
郷原から急に気温が下がり、コンビニで再度コーヒー休憩
休憩スペースと試飲コーヒーがあり、すっかりくつろいでしまいました。
15:38コンビニ

5時前に集合場所のベイサイドビーチ坂に戻ってきました。
バイクが1台増えています。
16:53坂
偶然通りかかった1200SのThisさん
福山へカレー食いに行った時以来でした。
よかったらまた一緒に走りましょう。

海沿いへ出たら暖かいかと思ったら、気温は上がらず
江田島でも7℃くらいが最高で、寒い一日でした。
16:54気温

期待していた島のおかわり自由食堂、島の暖かさは空振りとなってしまいましたが、雨や雪に降られることもなく(時折チラチラと雪が舞っていましたが)、最後にはきれいな夕日も見れて楽しいツーリングでした。
16:58ベイサイドビーチ夕日


ではまた来週?


走行距離 220?
燃費 18.7km/ℓ
総走行距離 54,631km
そろそろオイル交換しないと…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日はとっても偶然&お久しぶりでした^^

自分は3時過ぎから熊野~R375~呉~坂と戻って来ていたら
黄色いロードクライド発見で迷わずUターンです☆

前回の見た目に惚れた、ダンロップK300GP(結構ハイグリップ)、
4ヶ月でツルツルでした・・・。
1年位持たせたい今回のコマンダー(リアのみ)
減るの早いと自分には厳しいです;;
メッツェラーはオールマイティで好きですね★

是非 またご一緒しましょう!

※ちなみに自分のキャブはS&S Eキャブ サンダージェットです☆
 低速とってもとっても苦手ですが、かなり楽しいですよ^^

thisさん

ええ音のスポが通ったなぁ~と思ったらthisさんでした。
S&S Eキャブは楽しそうですね!
また一緒に走りましょう。

Re: どこへ行っても寒かった

乙でした。
無事に可部まで帰れたようですね。
江田島に渡ってすぐの強烈な寒風にはビビりました。
しかし寒いとエンジンの調子がええですな。
晴れた日に美味いもの食いに逝きますか・・・

Re: どこへ行っても寒かった

おつかれした~

ぶち寒かったっス

電熱メットかぶって

また走りに同行いたしやす!!

Re: どこへ行っても寒かった

おつですた。

一人で電熱は寂しいでしょう。
寒さも共感してのツーリングです。

ということでベストはボクが頂きますよw
あ、前が閉まらんかも

Re: どこへ行っても寒かった

空犬さん
空冷エンジンは、暑いより寒いほうが調子ええですね。
凍結の恐れがない時に、府中焼き食いに行きたいですね!

2号へ
メットをなかなか脱がんな、と思ったら電熱メットだったのか…
あまり電熱に頼ると、断線した時に困るぜよ。
やっぱり気合いじゃ!

ハチみつさん
そうです、寒さ体験を共有できないと寂しいので、集合場所までのみ電源オンするようにしております。
でも、昨日は寒かったので、コンビニ出てからこっそり電源オンしました…
ベスウォーマーのベストは、前合わせがベルクロでベリベリっとやるやつなので、どんな体型でも大丈夫ですよ。
でも寒そうには見えんかったけど…

Re: どこへ行っても寒かった

お疲れ様です☆
雪空でしたが、日中は陽射しも出て
青空も広がったのでツーリング日和だったのでは?w

この連休で、写真のような夕焼けが見れたのは
めっさ羨ましいことですね。下関は荒波で雪やし
風雨横殴りやったけん、寒そうな冬の海しか撮れませんでしたよ。
(笑

カッコイイバイクが並んでますね^^
いいなぁ…。(やはりその言葉で終わるのかww
またツーリング日記楽しみにしております^^

まざ茶さん

陽が射す時もあったんですが、こちらもやはり風が冷たかったです。
上空には雲がかかっていたんですが、日が沈む方向だけ雲がなくてきれいな夕日を見ることができました。
しばらく瀬戸内海沿いを走ることになりそうですが、早く暖かくなって日本海まで走って行きたいなぁと思っています。

Re: どこへ行っても寒かった

夕日がきれいです。
って写真がきれいなんですね。^^

弾正さん

いつもは夕日がきれいでも停まって見ることはないんですが、解散場所でたまたま陽が沈む状況になったので、夕日を眺めることができました。
走ってばかりじゃなくて、まわりの景色を楽しむゆとりを持たんといけんですね~
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる