トリプルチャレンジ!食えんのか!

2009年1月17日(土)、晴れ時々曇り

前日はこの冬一番の冷え込みでしたが、この日は一転して暖かい日となりました。
天気も良さそうだし、ということで、kanegonさんと府中焼きを食べに行ってきました。
10:09電話

広島東IC入口前で待ち合わせ
9:15広島東IC
9:30ころkanegonさん到着
9:34kanegon氏
暖かいと思ったら、朝から10℃を超えていました。
9:37気温

志和ICで高速道を降り、R2で三原へ向かい、三原から御調?府中へと走ることにしました。
目的地は、府中市のお好み焼き屋さん、きよちゃんです。
高速道を降りて最初のコンビニで停車し、なにやらkanegonさんが電話してました。
「肉・玉・そばのトリプルと、うどんのトリプル、12時に」
10:09予約

ということで、遅れるわけにはいきません。
綿密なペース計算により、11時55分にきよちゃん到着
店内では、もうすぐトリプル×2が焼きあがるところでした。
11:56店内
「うどんのトリプルなんて食べきれるんかね?って言っとたんよ。でも大丈夫そうじゃね。」と店のオバちゃんはkanegonさんを見て言ってました。
ハイ、うどんのトリプルです。
11:57うどんトリプル
4人用の鉄板の半分を占めてます。うどんのトリプルってデカ過ぎじゃろ?

ハイ、そばのトリプルもきました。
12:00トリプル×2
げっ、こんなにデカイの?ワタシ食えるの?

kanegonさんはあっという間に、ワタシは残り3分の1からかなりペースダウンしながら完食
パリっとした麺とフワっとしたキャベツがおいしいね。
でもワタシはダブルでええかな。
kanegonさんは、「まだあとダブルくらいなら食える。」と言ってました。
そして、店を出て駐車場で、バッグから饅頭を取り出して食べてました…


帰りは御調?白竜湖経由で45degreeへ

13:15 クロスロード御調
府中から20分くらいの距離ですが、お腹が苦しいので休憩です。
13:15クロスロードみつぎ
14:17 白竜湖
暖かくて眠たくなったので休憩です。
14:17白竜湖
15:30 45degree
走行距離が55,000kmを超えたので、オイル交換の予約をしておきました。
快調に走り続けてもらうためにはメンテしとかんとね!
15:33ショップ

道もいいし、府中焼きウマイし、最近このルートがお気に入りです。
予約する、ということも学習したし、また行きたいですね。
江田島リベンジが先かな?



走行距離 204km
燃費19.8km/ℓ
総走行距離 55,017km

コメントの投稿

非公開コメント

Re: トリプルチャレンジ!食えんのか!

トリプル、デカッ!
どんだけ食うねん!

いやー

kanegonさんならトリプルもわかるけど・・・。
どんな胃袋ですか!

Re: トリプルチャレンジ!食えんのか!

空犬さん
ダブルは楽勝だったので、チャレンジしてみました。
kanegonさんは一時期は毎日のようにうどんトリプルを食べていたそうです。
トリプルはともかく、おいしいのでぜひ食べに行きましょう!

Shugoさん
鍛えればなんとかなるもんです。
って、晩飯があまり食えませんでしたが…

Re: トリプルチャレンジ!食えんのか!

でかっっ!!!

耐久大食い倶楽部ですな、こりゃ・・・
ボクは質に戻りますw

ハチみつさん

一般人にはダブルまでがオススメです。
でも、あなたならトリプル大丈夫!
質・量ともに追求しましょう。

Re: トリプルチャレンジ!食えんのか!

てっきり『幸』に行くのかと思ってました。
しかしトリプルはやりすぎですね!!!

やまさん

今回は、とにかくトリプル食うぞってことで行ってきました。
次は予約して、さちへ行ってみますかね!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる