パリパリ府中焼き

2009年1月25日(日)、晴れ

またまた府中焼きを食べに行ってきました。
今回は、2回目となる“おかめ”へ
12:06おかめ

月イチは、カミさんと息子をクルマで連れてでかけることにしています。
ツーリングで府中焼きを食べに行ったあと、「うまかったで?」と話をしていたら、「じゃあ連れて行け!」ということになり、路面凍結を恐れながら9時ころ出発しました。

前日は高速道も通行規制がかかっていましたが、今日は大丈夫でした。
広島東から志和まで山陽道を使い、志和から県道33号へ
天気もいいし、路面に雪もないし、バイクで走りたかったな?
9:47県道33号

と思っていたら10分後にはシャーベット状の雪が…
バイクじゃちょっと怖いですね。
9:57県道33号

R486に入ると、日影はツルツル凍結路面となり、バイクじゃムリです。
四駆だけどスタッドレスタイヤ履いてないので、下りはそろそろとブレーキ使わないように走りました。
10:44R486

12時ころ府中に到着し、麺のパリパリ具合が最高だった“おかめ”へ行きました。
シングル二つ、ダブル一つ(ワタシの)を注文
が、息子は「シングルでええ」って言ってたのに、焼けあがるいい匂いがしてくると、「多いやつがええ」と言ってダブルの前に座ってしまいました。
店内で親子喧嘩するわけにもいかないので、大人しく譲りましたが…


まぁ、満足してもらったようなのでよしとしましょう。
これで遠慮なくツーリングに出かけることができるけど、山道を思いっきり走れるのはまだまだ先になりそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: パリパリ府中焼き

あんた、なんでこんなに無用な写真をパシャパシャ撮るんね!
と聞かれませんでしたか?w

しかし車の走行距離、燃費情報が出てませんが・・・

Re: パリパリ府中焼き

勿論、帰宅後には息子を正座させて
ソバの恨み人生の厳しさを説いたんでしょ?
しかし、恐るべしは山道…冬眠は続く

Re: パリパリ府中焼き

ハチみつさん
気づかれないように隠し撮りです。
そのため水平になっておりません。
クルマについては、なんぼ走ったか、燃費はどうだったか、あまり関心がないもので…

空犬さん
店を出たとたんに叱りつけました。
が、座らせて叱らんとダメですね。見上げて叱るんじゃあ…
帰りにはほとんど融けてましたよ。
また偵察しておきます。

Re: パリパリ府中焼き

家族サービス、お疲れ様でした。
味のほうはどうでしたか?お店によって、違い(特徴)はあるんでしょうか?
お、それから、この店もトリプルありました?

kanegonさん

クルマの運転は、眠くなるので困ります。
この店は、麺のパリパリ具合が最高です。
でも少しサイズが小さいですね。
トリプルは頼めばつくってくれるでしょうが、メニューにはありませんでしたよ。

Re: パリパリ府中焼き

家族サービス、万歳ですね♪

昨日からの雨で、中国山地も雪は大分解けましたよ。
R191で加計辺りまでなら、バイクでも安心して走れると思います。
電熱ウエアもある事ですし、どこまで走れるか偵察がてら上ってみてください。
ただし、日陰は注意ですよ(^^;

ねこさん

このところ暖かい日が続いてますね。
温井ダムあたりまで大丈夫かな?
でも、暖かくなると、ワタシにとって一番の大敵、花粉が飛び始めるので憂鬱になります。
今年も少なければいいですけど…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる