花粉は?

2009年2月14日(土)、晴れ


すっかり暖かくなりましたが、今度は花粉が飛び始めたかも?
よくクシャミがでます。

午後からバイクに乗る時間がとれたので、花粉に耐えてツーリングできるのか確かめるため、近所をブラリと走ってきました。
15:31橋

花粉情報によれば、広島はあまり飛んでないみたいでしたが、まぁ、様子見ということで…
14時花粉
クシャミ連発で走れんようなら、こんなマスクを買おうかと
マスク

可部では20℃を越えていましたが、芸北方面ではぐっと気温が下がります。
王泊ダムでは気温10℃
14:49王泊
14:48気温

ええ天気ですが、やっぱり花粉はまだ飛んでいないのか?
それとも去年は効かなかったクスリが効いたのか?
クシャミもでないし、目も痒くなりませんでした。
3時 温井ダム
15:04温井ダム

加計を過ぎ可部に戻る途中、雪解け水なのか、太田川の水量も多く、川まで降りてみました。
奥を右に行くと、最初の写真の橋があります。
少し細い道でも気軽に入っていけるのがスポーツスターのええところですね。
15:33橋進入路


可部に戻り、最後にフタバ図書に寄り道
883を停めて、ヘルメットを脱いでいた時、後ろから忍び寄る怪しい気配が…
「雪丸さんですか?」
ねこさん
と現れたのは、ねこさんでした。(今日は一般人の姿でした。)
実際に会うのは初めてでしたが、なんかそんな気もせず、フツーに話して、「今度一緒に走りましょう!」とお別れ
あっ、レスプロマスク、花粉に効果ありですか?

今日は暖かかったけど、週明けからまた寒くなるようで、山間部は雪になるかも?
今後の天気
明日はまだ大丈夫そうですね。


走行距離 107km
総走行距離 55,931km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 花粉は?

や!今日はどーもでした。
思いがけないトコで、思いがけない方と出会う・・・
しかも初対面の方と。
でも何度かニアミスしてましたから、
いつかこんな日が来ると思ってました(^^

レスプロマスクの効果ですか?
そーっすね、まあまあってトコでしょうか。
圧迫感もありますし、息苦しさも感じますが、
これは個人によって感じ方は様々だと思います。
花粉はかなりシャットアウトしてると思いますよ。

次はボクもバイクで♪
今後とも一つヨロシクです(^^

ねこさん

いやいや、ど~もでした。
ねこさん、カズさんとは45dgreeかフタバ図書でそのうちお会いすることがあるだろうと思っておりました。
レスプロマスクは、バンダナタイプがええなと思っていましたが、フィルター交換ができなくて、煮沸消毒せんといけんみたいですね。
同じマスクつけて走ってたら怪しすぎますね…

Re: 花粉は?

ほお、ねこさんに会われたんですか。
ブログやってなければそういう出会いはありえませんねぇ。
山陰地方、土日は天気いいですが仕事だし、月曜日は休みなのに雪マークです(涙)。

Shugoさん

ツーリング先で話をしても、たいていその場限りですもんね。
そう考えると、このダラダラ旅日記も少し役に立っているのか?

週明けから寒くなるみたいですが、あと1ヵ月くらいは時々寒さが戻ってくるんでしょうね。
もうちっとの辛抱ッス!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる