R186山陰ツー

2009年2月15日(日)、晴れ


週明けからまた寒くなるようなので、雪が降る前に山陰ツーに行ってきました。
10:38折居

朝8時頃出発し、R186で浜田を目指します。
R186は、加計から温井ダムに一気に駆け上がる道が好きです。
アクセルをガバっと開けてダダダダダッと走り、温井ダム駐車場へ
9:08温井ダム
今日もええ天気ですが、朝はさすがに気温が低いですね。
9:04温井ダム気温
R186も路面に雪なし

あっさりと浜田に着き、R9で西へ
R9はわりと退屈ですが、ところどころ海沿いを走るので、その時だけテンションあがります。
10:36折居

昼前に益田の持石海岸到着
11:38持石海岸
バイクを停めて陽を浴びていると、暑いくらいでした。
10℃越えると、冬じゃないね。
12:00持石海岸気温

昼飯食って、R191で山越えて広島へ帰ります。
積雪もかなり減ってきました。
13:27長者原
2週間前はこんな感じでした。
14:35長者原

暖かくなったので、走っているバイクも増えて、なんか嬉しい。
XJR?
13:31バイク?
リジスポ?
14:51バイク?スポ
店長?
14:44店長
あまりの暖かさに我慢しきれず出撃してしまったとのこと。
またキャンプツー行きたいね!


やっと山越え解禁で喜んでいたけど、また雪が降るかもしれないみたいです。
まだ2月ですもんね。


走行距離 270km
燃費 21.1km/ℓ
総走行距離 56,201km

コメントの投稿

非公開コメント

Re: R186山陰ツー

初めまして。
61年生まれ、千葉県にいる883Lライダーです。
いつも楽しく拝見しています!
バイクが増えてくると、なんかウキウキしてきますね。
あと少しで春です。

Re: R186山陰ツー

昨日に引き続き昼間はポカポカでした。
こんな日和+海はテンション上がりますな。
しかし朝4度だとワタシはまだ山には向かえません。
_| ̄|○
でもやっぱりみんな春には山陰に行きたいんですねぇ。

Re: R186山陰ツー

883@Chibaさん
はじめまして!
一緒に走ってるんじゃなくても、ほかにバイクがいるとなんだか嬉しいですよね。
だんだん日も長くなるし、長距離走れるようになるのが楽しみです。

空犬さん
何台か見かけたけど、まだ少ないですね。
スキー場がまだ営業してる時期ですからね…
昨日平気だったので油断してましたが、今日は花粉がかなり飛んでいたようです。
走っている時は大丈夫でしたが、帰宅後目はカイカイ、鼻水タラタラです。
やっぱりマスクを買いに行こうかな。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる