ウインカーのスモーク化

2009年2月21日(土)、晴れ


先週山陰までツーリングして帰ってきてから、クシャミ連発・鼻水タラタラとなりました。
暖かくなったと思ったら、花粉症のシーズン到来です。
今朝も遠くまで出かける気になれなかったので、近くの薬局でマスクを買ってきました。
ついでにオモチャ屋でスプレー塗料も
タミヤスプレー

ウインカーレンズを取り外し、内側を脱脂してスモークスプレーを吹きました。
タミヤのプラモ用スプレーは量が少ないので価格も500円と安いです。

リヤは薄めに
リヤスモーク

フロントは濃いめに
フロントスモーク

あまり変わらんような気もするが…



午後から少し走ってきました。
湯来?筒賀?戸河内?加計をクルっとまわる100km弱のコース
湯来から筒賀への県道41号が楽しいルートです。

走行中、マスクと鼻の隙間から吐く息が上がってきてサングラスが曇るので困りました。
やはりレスプロマスクが必要かな…

今日は、黄砂や花粉が飛んでいるとは思えないきれいな青空でした。
14:46 戸河内の道の駅
14:46戸河内

少し離れて見ると、ウインカーのスモーク化の効果ありか?
14:53戸河内
まぁ、良しとしておこう。



走行距離 96km
燃費 21.8km/ℓ
総走行距離 56,296km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おーっ

戸河内 道の駅に2時過ぎとな?
今回もニアミス?(883の排気音は聞いてるかも)してますよ。(*_*)
暖かくなってきて、走り易い季節と共に、目の痒みが(T_T)私も花粉症でした

カズさん

カズさんも花粉症ですか。
ワタシはいつも、走っている最中は大丈夫なんですが、その夜や翌日に症状が酷くなります。
今日も雨なのに目は痒いし、クシャミと鼻水が止まりません。
寒さは平気ですが、花粉症だけはホントに気が滅入ってしまいますね。

Re: ウインカーのスモーク化

どうやら花粉症が発症したようです_| ̄|○
寒さに続き花粉症で引き篭もりになりそうです。
写真ではウィンカーが目立たなくなって
車体がスリムに見えるような…。

空犬さん

あ~、花粉症が発症しちまいましたか!
去年、少しそんな気配があったようでしたが今年は本格的?
花粉症に比べれば、寒いのなんて快適なツーリング環境でしょ
ウインカーの存在感を弱めたかったので、安あがりにやってみました。

Re: ウインカーのスモーク化

なるほど!
そんな手が…。
いい案ですね、私も買う前に気付けば。(´ε`;)

弾正さん

素人作業ですので、離れて見るというのがポイントです。
近くで見ると、スプレーの塗りムラやゴミが一緒に吹きつけられているのが見えます。
レンズ単体で見ると、薄すぎかと思いましたが、取りつけてみるとけっこう黒っぽく見えました。

Re: ウインカーのスモーク化

田宮のプラモ用を!?
アイデアの勝利ですね(^^
試してみたい気がします♪

それとレスプロマスクですが、
これでも少し曇る事があるんですよね~(汗
普通のマスクよりはマシなんですが(;´Д`A゛

ねこさん

カー用品店にもスモークスプレーがありますが、量が多過ぎるんでコレにしました。ちっちゃなウインカーレンズ4個ですからね。

レスプロマスクでも曇るんですか…
でも使い捨てのマスクより断然ええでしょう。
イライラして走行中に捨てたくなりました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる