次の楽しみ

2009年2月24日(火)


昨シーズン、今シーズンと、寒さに負けずツーリングするために、防寒装備をあれこれ工夫することを楽しみにしておりました。
しかし、一つずつ弱点を潰していたら、この冬はついに寒さを感じることがなくなってしまい、探究テーマを失ってしまいました。
対策の効果を検証するのも、ツーリングの楽しみの一つだったのですが…

で、今度は花粉に負けずにツーリングするために、いろいろやってみようかと
先日マスクをして走ったらサングラスが曇って困ったので、近所の薬局でニューマスクを買ってきました。
曇りをとるために、ヘルメットのシールドを開けたり、サングラスを浮かせて空気を入れたりしていたら、目もすごく痒くなったし

メガネのくもり99%カット!
99.jpg
なぜ100%じゃないのか?

花粉も99%カット!
2009.2.24マスク
自信があるのか、ないのか?

箱から出してみると、こんな感じ
ノーズクッション
このスポンジが鼻息の上昇を抑えるらしいです。


さっそく検証ツーに出撃しないといけませんが、なんかグズグズした天気が続いています。
週末は晴れてくれるだろうか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 次の楽しみ

すごいマスクですね!!
どうしても1%花粉が入ってししまうんですね…
でも1%だけなら我慢できそうです~♪
たしか倉庫にすごいマスクあるので探してみます!
なんか新型インフルエンザがはやった時用にって買ったのが~!!!

Re: 次の楽しみ

さすがキャプテン、探究心の留まるところを知りませんな!
そのマスクで中国山地の花粉地帯に突っ込んで行く姿が目に浮かびます(笑)。

Re: 次の楽しみ

あ!それ知ってますよ。
でも、使い捨てにしては価格が・・・(汗
でもバイク用って考えれば、そう高くは無いのか??

検証結果を期待してます(^^;

Re: 次の楽しみ

やまさん
曇りも花粉も1%は我慢です。
って、ホントに99%カットなのか?
すごいマスク、期待しています!

Shugoさん
走っている時はいいんですが、後がたいへんなんですよね~
しかし、検証のため、勇気をだして山へ突入します!

ねこさん
毎日使うんじゃなくて、ツーリングの時だけですから、このひと箱で今シーズンいけるんじゃないかと…
まずはコレを試してみます。

Re: 次の楽しみ

N95マスクでさえ95%しかカットできないのに。。。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
http://ja.wikipedia.org/wiki/N95マスク
さぞかし息苦しいことでしょう。。。(笑

eggさん

今日、つけて走ってみました。
スースー息ができました。おかしいですねぇ…
ウイルス99%カットではなく、ウイルスを含む飛沫99%カット、というところになにか違いがあるのでしょうか?
サングラスはほとんど曇ることはありませんでした。
表示通り、100%ではないところが若干残念です。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる