ご近所ランチツー

2009年2月26日(木)、曇り


本日は、息子の中学校で進路説明会があるため、仕事を休みました。
でも14:30からなので、それまでヒマです。

で、マスクをつけて、ちょこっと近所を走ってきました。
11:24進入注意

木曜日がお休みのやまさんと、11時前に上根のコンビニで合流
10:50合流

白木へと向かう途中、雲海ポイントに案内してもらいました。
しばらく細い山道を登り、
11:21山道
砂利道になったところがやまさんの雲海ビューポイント
11:24ポイント到着
山から転げ落ちないように、ロープが張ってありました。(最初の写真)
夜明け前の暗い時に突っ込んだら大変なことになります。
今日は見晴らしええですが、晩秋の早朝にはすっぽりと霧に覆われる日があるそうです。
早起きして雲海を見に来んといけんですね。
11:21展望

昼食は、45degreeからすぐ近くの遊山で
平日ですが、クルマがいっぱいです。
12:02遊山
メニューを見てしばし悩みました。大盛りと替え玉は、どっちがええのか?
12:09メニュー
ワタシは遊山(とん骨しょうゆラーメン)の大盛り
12:15ラーメン
やまさんはつけ麺大盛り+おむすび
12:19つけ麺
しっかり濃いめの味でおいしかったです。
しょうゆ、塩も食べてみたいですね。

昼食後、45degreeに寄り道
13:28解散
やまさんはじっくりとカスタム構想中のようです。
ワタシはフロントサスが気になっていますが、今年中に逝けるかなぁ…

中学校に遅れないよう、ここで解散

やまさんに、ホンマのプロ用マスク(右)をお試し用にいただきました。
フィット感が全然違いますね?
16:08マスク
でも使い捨てで、1個200円くらいの高級品です。
コレも試してみねば…


今日はわりと花粉が飛んでいたようですが、今のところクシャミや鼻水はでていません。
サングラスも曇らなかったし、長距離走ってみたいですね。
ただ、目が痒いです。こっちも対策が必要ですね。



走行距離 61km
総走行距離 56,386km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ご近所ランチツー

こんにちは^^初のコメントです。

45degreeでお会いした黒スポ883です。

いつの間にか後ろ姿を撮られてました(^^ヾ

雲海ポイント行ってみたいです!
 次回行かれる時に、是非^^誘ってください。

宜しくお願いします。

nazoKさん

こんばんは
勝手に後姿写してスイマセン
黒スポは精悍な感じがええですね。
同じサイズのはずなのに、タンクもスリムに見えました。

雲海ポイント、わりと近くでした。
シーズンはまだかなり先になりますが、ぜひ行ってみたいですね!

Re: ご近所ランチツー

雲海!
いいですね~、近くに見られるポイントがあるなんて。
こっちも探したらあるのかな、探してみよ。^^

弾正さん

近くにあるらしい、ということはわかっていましたが、今日初めて現地へ連れて行ってもらいました。
写真が好きな人は、こういうポイントをよくご存じのようです。

Re: ご近所ランチツー

私もフロントサスの暴れが気になって
  今年早々にRaceTechを導入しました

結局、RaceTech導入+ハンドル交換+スロットル調整

この三点セットで、ほぼ完璧になりました。

当初は、フロントが暴れて、それがスロットルが開閉してしまって、暴走してました(笑)腕も悪いのですが・・・

是非、やってみてください^^

Re: ご近所ランチツー

お疲れ様でした。
走りは疲れませんでしたが胃が疲れました。
かなり花粉を浴びたようで調子悪いです。

Re: ご近所ランチツー

nozoKさん
RaceTech、いいみたいですね~
いいよ!という声を聞くと、だんだんその気になってきます。

やまさん
花粉症の身でこの時期に山の中へ入って行ったのは無謀だったかも…
夜中から激しく発症し、今日の昼ころようやく治まりました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる